ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「くやしいけど完璧」 野性爆弾くっきー、ベッキーのモノマネメイクが悪魔的完成度

ベッキーもターゲットにされてしまった。

advertisement

 白塗りのモノマネメイクでも知られるお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんが1月18日、タレントのベッキーさんに扮(ふん)した姿で本人との2ショットをInstagramに公開しました。これベッキー?

野性爆弾 ベッキー モノマネ
もはやホラー(画像は「野性爆弾」のくっきー公式Instagramから)

 センター分けのウィッグをかぶり、白塗りの顔面に、ベッキーさんの高い鼻筋やぷくっとした涙袋を描いたメイクを披露したくっきーさん。「#想ひ出の一枚」とハッシュタグが添えられた写真は、2017年12月24日にベッキーさんがゲストとして出演した「ウチくる!?」(フジテレビ系)でのオフショットで、ぱっと見ホラーとしか思えない悪魔的完成度となっています。本人よりも目立ってる。

 隣に並ぶベッキーさんと比べると、やや特徴を際立たせすぎているような気もしますが、ファンからは、「不思議と似てる」「ちょっと似てる」「おデコとかも結構忠実」など驚きの声が続出。さらに、ベッキーさん本人も、「くやしいけど、眉毛感と、二重感と、涙袋感と、鼻筋感が完璧」とコメントするなどその完成度を認めていました。むしろ完璧じゃないとこどこなんだ。

野性爆弾 ベッキー モノマネ
「雨上がり決死隊」宮迫博之さん(画像は「野性爆弾」のくっきー公式Instagramから)

野性爆弾 ベッキー モノマネ
「雨上がり決死隊」蛍原徹さん(画像は「野性爆弾」のくっきー公式Instagramから)

 これまでにもお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の2人や、きゃりーぱみゅぱみゅさん、モデルの中村アンさんなどさまざまな芸能人をターゲットにモノマネメイクを披露していたくっきーさん。どれも衝撃的なビジュアルですが、くっきーワールドに飲み込まれてしまったファンからは「にてる(笑)」「根本的に骨格違うのに似てるからすげー」など称賛の声が寄せられていました。ざわちんさんと張り合う日も近いな(関連記事)。

野性爆弾 ベッキー モノマネ
きゃりーさん(画像は「野性爆弾」のくっきー公式Instagramから)





関連キーワード

Instagram | ベッキー | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る