ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今度はこの時事か」「そろそろ怒られる」 ガリットチュウ・福島、貴乃花親方のモノマネでギリギリを攻める

歩き方もそっくり。

advertisement

 お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成さんが12月24日、貴乃花親方こと貴乃花光司さんのモノマネをInstagramで披露しました。このタイミングでやるのか。

ガリットチュウ福島 貴乃花親方 モノマネ
クオリティーは高い(画像はガリットチュウ福島Instagramから)


 スーツに首からストールを掛けた姿でネタを披露した福島さん。貴乃花親方のファッションの特徴をばっちり捉え、画面の奥から手前側まで歩いてくるというだけのネタながら、少し顎を上げた堂々としたは姿は本人そのもの。さらに神妙な面持ちまで完コピしており、ネタへの気合いの入れようがうかがえます。

 福島さんは船越英一郎さんの離婚騒動をきっかけに、持ちネタだった船越さんのモノマネをInstagramで多数公開するように。11月にはモデルのダレノガレ明美さんのモノマネを披露し、本人から「似てます」と引用リツイートされて話題になりました(関連記事)。

ガリットチュウ福島 船越英一郎 騒動
笑顔がそっくり(画像はガリットチュウ福島から)

ガリットチュウ福島 ダレノガレ明美 モノマネ
でも似てる(画像はガリットチュウ福島から)

 この貴乃花親方のモノマネにファンからは、「似てる!クォリティ高!」「ビックリした!」と称賛の声があがっており、「コレはまたギリなやつをwww」「船越さんといい、いつも攻めの姿勢が好きです」「アウトなやつですね。笑 最高です!」「今度はこの時事か笑」「そろそろ(笑)怒られるよ(笑)」と、攻めの姿勢を評価する声も相次いでいます。度胸あるなあ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る