ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「誰かがこの2匹を助けてくれますように……」 修道院にあらわれた野良犬と野良猫が無事に保護される

2匹一緒に保護されました。

advertisement

 米カリフォルニア州ロサンゼルスで活動する動物保護団体「Hope For Paws」が、野良犬と野良猫の保護の様子をYouTubeで公開しています。

 保護の依頼を受けてHope For Pawsの職員がやってきたのは、修道院。ある時から野良犬のアリエルが毎日食べ物を求めてやってくるようになったこと、その数週間後には野良猫のセバスチャンも姿を現すようになったそうです。

犬
野良犬のアリエル
犬
野良猫のセバスチャン

 2匹を保護しようと、職員はまず食べ物を差し出しました。しかしアリエルは食べ物に興味を示したものの、見知らぬ職員を怖がって触らせてはくれません。ループを首に引っかける作戦もフワフワの毛で覆われていて、するりと抜けてしまいました。

犬
おびえて逃げるアリエル

 そこでアリエルが心を開いているシスター・レティシアに協力してもらい、アリエルを壁に囲まれたエリアに導いてもらいました。奥に入ったところを職員がすかさずネットで保護!

 はじめは暴れて嫌がったアリエルも、職員に優しくなでられたり、毛布にくるんで抱っこしてもらったりと、自分の味方であることが分かったようで次第におとなしくなっていきました。

犬
抱っこされて落ち着きました

 そしてもう1匹、猫のセバスチャンも食べ物の入った檻のトラップで見事保護に成功。

 シスター・レティシアは、「誰かがこの2匹を助けてくれますようにと天使に祈っていた」と語り、Hope For Pawsが来てくれたことにとても感謝していました。

犬
「I love you baby.」シスター・レティシアが2匹をとてもかわいがっていたのが伝わります

 2匹はHope For Pawsの施設で身だしなみを整えられ、メディカルチェックを受けた後、里親さんが見つかるのを待っているそうです。2匹一緒に引き取ってくれるお家が見つかるといいですね!

犬
すっかりきれいになりました!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る