ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママとはぐれて保護された子ネコちゃん ルームメイトのワンちゃんと仲良しに

ワンちゃんがいるから寂しくないよ。

advertisement

 プエルトリコにある猫の保護団体「Save A Gato」が保護した子ネコちゃんとルームメイトのワンちゃんが楽しく遊ぶ様子を公開しています。

 ごろーんと転がる子ネコちゃんのお腹を鼻先でくすぐるワンちゃん。くすぐったいのか喜んでるのかキャッキャとワンちゃんの顔を前足でひっかく子ネコちゃん。2匹とも楽しそうです。

猫
キャッキャ!

 この子ネコちゃん、9月にプエルトリコを襲ったハリケーン・マリアに巻き込まれ母猫とはぐれてしまいました。「Save A Gato」に保護された子ネコちゃんは、ボランティアさんのお世話で元気に成長し、今ではこのようにルームメイトのワンちゃんと仲良く遊ぶように。

猫
ねぇねぇ!

 ワンちゃんの足にえいえいっとちょっかいをかける子ネコちゃん。どんなに子ネコちゃんにじゃれつかれてもワンちゃんは全く動じず、それを軽く鼻先であしらい甘がみしてころっと転がすなど、優しく遊んであげている良きお兄さんです。

猫
いっぱい遊んでいます!

 母猫はみつかりませんでしたが、子ネコちゃんにはワンちゃんとの新しい出会いがありました。きっと心あたたまる、楽しい時間を過ごせたことでしょう。そして今度は引取先も見つかったとのことで、新しい家族との出会いが素晴らしいものであるよう祈っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る