ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これパンダなの? RADWIMPS野田洋次郎、米津玄師とのお絵かきごっこである意味圧倒的画力を見せつける

パンダとは。

advertisement

 ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんとシンガーソングライターの米津玄師さんが2月20日、Twitter上で突然の絵心対決を開始し、画力の差に注目が集まっています。朝の4時から何やってるんですか……。

野田洋次郎 米津玄師 画力
作:野田洋次郎(画像は米津玄師公式Twitterから)

 「ちなみに洋次郎さんのパンダ」とコメントを添えて、野田さんが描いた“パンダ”らしきイラストを公開した米津さん。耳や目、口のようなものが描かれていることから、何かの生き物であることは認識できますが、矢印で補足された「パンダ」の文字がなければ豆大福に見間違えそうなビジュアルに仕上がっています。

 一方、野田さんのTwitterでは、「米津が俺のパンダ馬鹿にするから描いてと言った作品がこれ」と米津さんのパンダを公開。ボールペンでサラサラっと描いたにもかかわらず、輪郭もしっかり捉え、立体的に描かれており、圧倒的画力の差を見せつけました。ぱっと見で“パンダ”だって分かった。

野田洋次郎 米津玄師 画力
作:米津玄師(画像は野田洋次郎公式Twitterから)

 自身のMVのイラストも手がける米津さんのパンダにファンからは、「やっぱりさすがな米津さん」「さ、さすがリアリティに富んだ 力作」など絶賛の声が続出。野田さんのイラストには、「新種の動物じゃ……」「謎のモンスター現る」「はいだしょうこさんと対決させたい」など画伯として讃える声が寄せられました。

 早朝の4時から繰り広げられたお絵かきごっこ。数時間後には「俺も」と言わんばかりに音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんがキャラクターチックなかわいらしいパンダのイラストを公開して追撃。野田さんが、「うまい。くやしい」と嘆く一幕もありました。この3人のやりとり和むな。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る