ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どこまで迷惑かけてしまったか…」 脊髄損傷で入院の滝川英治、いとこクリステルの献身に思いをつづる

ブログタイトルは「いとこ愛」。

advertisement

 ドラマ「弱虫ペダル Season2」の撮影中に自転車の転倒事故に遭い、長期入院している俳優の滝川英治さんが4月3日、いとこでフリーアナウンサーの滝川クリステルさんがお見舞いに訪れたことをブログで報告しました。

滝川英治 現在 事故 弱虫ペダル  脊髄損傷 滝川クリステル いとこ
お見舞いに来たクリステルさんと入院中の英治さん(画像は滝川英治公式ブログから)

 転倒事故によって脊髄損傷の大ケガを負い、2017年9月から治療とリハビリに励んでいる英治さん。ブログでは、忙しい中たびたび見舞いに来てくれるクリステルさんに感謝をつづりつつ、胸に秘めていたある思いを明かしています。

 英治さんがメディアに出る際は、“滝川クリステルのいとこ俳優”と肩書がつくことが多かったそうで、いつかはクリステルさんの名前を借りずに対等な立場で共演することが夢だったとのこと。「実は、そのように言われることで彼女がどう思っているか話したことはなくて…」とクリステルさんに対して後ろめたい気持ちを抱えていたことを吐露し、事故当時も“滝川クリステルのいとこが事故”と多くのメディアで報道されたことで、「嫌な顔一つしない彼女に本当にどこまで迷惑かけてしまったか…」と心苦しい思いがあったことをつづっています。

滝川英治 弱虫ペダル 転倒事故 脊髄損傷 滝川クリステル いとこ
事故後の英治さん(画像は滝川英治公式ブログから)

 そんな英治さんの思いを知ってか知らでか、クリステルさんはいつも笑顔で「調子はどう?絶対よくなるって私は信じてるから」と勇気付けてくれるとのこと。ブログ後半では、クリステルさんが東日本大震災以来取り組んでいる犬猫の殺処分ゼロを目指した活動を紹介し、「彼女の行動力、決断力、生き力を尊敬してます あの時(事故のとき)も山梨の病院に、誰よりも早く真っ先に駆けつけてくれたのは彼女だったそうです 冷静かつ情熱的な女性よいつもありがとう」と感謝とリスペクトを送っていました。

滝川英治 弱虫ペダル 転倒事故 脊髄損傷 滝川クリステル いとこ 犬 アリス
クリステルさんと震災後に保護した飼い犬アリス(画像は滝川クリステルInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る