ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キングカズ、長谷部誠&内田篤人との食事会で圧倒的なボール支配率 三浦りさ子「8割主人が喋ってました」

永遠のサッカー少年同志、香川真司とも熱いサッカートーク。

advertisement

 タレントの三浦りさ子さんが7月20日にブログを更新。夫でプロサッカー選手の“キングカズ”こと三浦知良選手に誘われ、ロシア杯で日本代表のキャプテンを務めた長谷部誠選手、元日本代表DFの内田篤人選手との食事会に参加したことを報告しています。

三浦知良 キングカズ 長谷部誠 内田篤人 ロシアW杯 三浦りさ子
キングカズかっけえ……(画像は三浦りさ子公式ブログから)

 「イケメン&イクメンなお二方 素敵でした!」と両選手の印象をつづり、日本サッカー界のスターが集まった食事会の様子を報告した三浦さん。現役選手として“生ける伝説”を体現しているキングカズが、長きに渡って日本代表を支えてきた長谷部選手、シャルケ時代には日本人初のチャンピオンズリーグベスト4という偉業を成し遂げた内田選手の肩に手を回したファン胸熱の1枚などをアップしており、「貴重な話を沢山聞けて楽しかったです! まー8割主人が喋ってましたが」と当日のこぼれ話も明かしていました。カズの話とか無限に聞きたい……。

三浦知良 キングカズ 長谷部誠 内田篤人 ロシアW杯 三浦りさ子 香川真司
香川選手のユニフォームをもらってニッコリなキングカズ(画像は三浦りさ子公式ブログから)

 さらに三浦さんは、「先日主人が香川さんからワールドカップのコロンビア戦のユニフォームをいただき、物凄く喜んで帰ってきました」とキングカズとW杯帰りの香川真司選手の2ショットもアップ。「ロシアワールドカップの話や未来のサッカーの話などで盛り上がったそうです!」と報告を受けたことも明かしており、こちらでも永遠のサッカー少年同士で熱く語り合ったようです。2人の会話も聞きたすぎる……!

三浦知良 キングカズ 長谷部誠 内田篤人 カズ会 香川真司長友佑都 吉田麻也 武藤嘉紀
定期的に開催される“カズ会”の様子。長友佑都選手、吉田麻也選手、武藤嘉紀選手の姿も(画像は長谷部誠Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る