ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「じ、自分じゃありませんニャ……」 言い逃れできない犯行の証拠を首につけた犯ニャンを確保

好奇心旺盛な元気な子猫ちゃんです。

advertisement

 とある犯行を示す証拠を首につけた猫ちゃんが目撃され、お家の中で犯ニャン確保となりました。なにをしていたのかが一目瞭然!



 きれいに掃除されたシンク。排水口の“あるもの”がないような……。これは、ニャに者かにあさられたに違いありません。そして間もなく目撃された、首にシンクの排水口カバー(菊割れゴム)をまるでエリザベスカラーのように身に着けた猫ちゃんの姿……謎は全て解けた!


犯人確保 猫 シンク 首 突っ込む 排水口犯人確保 猫 シンク 首 突っ込む 排水口 これは……!

 その後飼い主さんに連行されたであろう猫ちゃんですが、どことなく反省しているようなしょんぼり感のある後ろ姿が、すぐに取って許してあげたくなるかわいさです。きっと自分では取れなくなって見せに来たのかもしれないと思うと、無罪にするしかなかった。


犯人確保 猫 シンク 首 突っ込む 排水口 後ろ姿がなんだか反省しているよう

 そんなグレーの毛並みの美猫さん「砂鉄」ちゃんは、2017年11月の台風の日の前日にゆうすけ(@rajikoraji)さんの家に迷い込んできた猫ちゃん。まだ1匹で冬を越せないくらい幼かったためゆうすけさんが保護し、それから他の愛猫さんとも仲良くなりつつ、子どもらしいわんぱくな姿を見せてくれているようです。





 投稿されたTwitterのコメントでは「笑った」「なんてかわいい犯人なんだ」とその言い逃れできない姿に笑顔になるしかないといった声が寄せられ、同時に「途方にくれた感」がある砂鉄ちゃんに「許しかない」の声も多く上がる結果となっています。

 ちなみにツイートでは砂鉄ちゃんの賢さがわかる動画も投稿されており、投げたおもちゃを取ってきて飼い主さんまで持ってくる遊びをする姿も見られます。





画像提供:ゆうすけ(@rajikoraji)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る