「お好み焼き」がおいしいと思う都道府県ランキングTOP29! 1位は「広島県」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 老若男女を問わず親しまれている食べ物「お好み焼き」。全国各地で食べられていますが、それぞれの地域ごとに異なる特徴があるのも魅力のひとつです。

 そこで2023年4月2日から4月9日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番『お好み焼き』がおいしいと思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、総数2238票もの投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ありがとうございます! どの都道府県のお好み焼きが人気を集めていたのか、さっそくランキングを上位から見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「お好み焼き」がおいしいと思う都道府県ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:大阪府

画像:写真AC

 第2位は「大阪府」で、得票数は576票でした。お好み焼きをはじめとした「粉モン」といえば「大阪」をイメージする人も多いでしょう。大阪府には1000軒以上のお好み焼き店があるとされており、さらにそれぞれの店に個性があるのも人気の理由です。

 コメント欄では「大阪は店それぞれの多種多様なオリジナルソースがあり、色々なお好み焼きを味わうことができるのでおいしいし楽しいです」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:広島県

画像:写真AC

 第1位は「広島県」で、得票数は846票でした。広島県のお好み焼きには中華麺などの麺が入っています。特徴は、キャベツ、生地、卵など何重にも具材を重ねながら焼くこと。ほかとは異なる作り方から「広島風お好み焼き」とも呼ばれています。

 コメント欄には「作る姿、プロセスに技を感じます! 広島がイチバンだと思ってますが、どこもおいしいですネ」という声が寄せられていました。味を楽しむのはもちろんですが、「広島焼き(重ね焼き)」の調理過程を見るのも楽しみのひとつでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.