【2023年6月版】「室蘭で人気のカレーラーメン」ランキングTOP10! 1位は「小舟」

 北海道室蘭市でおすすめのカレーラーメンを探している人に向けて、2023年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 北海道室蘭市でおすすめのカレーラーメンを探している人に向けて、2023年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年6月20日
関連ワード室蘭市+カレーラーメン
有効クチコミ件数50件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:味の大王 室蘭本店(4.1pt/881クチコミ)

 第2位は室蘭市中央町の「味の大王 室蘭本店」でした。JR室蘭駅より徒歩5分ほどの場所にある老舗店。ご当地グルメとして有名な「室蘭カレーラーメン」の発祥の店としても知られています。同店で提供される“元祖”カレーラーメンは、3日間以上熟成させたという自家製のちぢれめんと、濃厚なコクのカレースープの相性が抜群と評判です。カレーラーメンのほかにも、塩ラーメンや味噌ラーメンなどさまざまなメニューを提供しています。

【住所】〒051-0011 北海道室蘭市中央町2丁目9-3

advertisement

第1位:小舟(4.3pt/339クチコミ)

 第1位は室蘭市絵鞆町の「小舟」でした。絵鞆岬や絵鞆漁港にほど近い場所にある居酒屋店。さまざまなスパイスと野菜を3時間煮込み、一晩寝かせ熟成したという特製スープのカレーラーメンが自慢の一品です。また、カレーラーメンと並ぶ室蘭市の名物である室蘭やきとりや、牛すじ煮込みなどのメニューも充実。特にカレーラーメンとやきとりの二つの名物を一度に楽しめるとあって人気を集めています。

【住所】〒051-0035 北海道室蘭市絵鞆町2丁目8-13

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「ラーメン」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.