「2024年冬ドラマ」面白い作品ランキングTOP11! 1位は「不適切にもほどがある!」 【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「しんげん」が運営する情報メディア「SHUFUFU」は、「今期(2024年冬)のドラマで最も面白いと思うドラマは?」というアンケート調査を実施しました。多くのドラマが中盤に向かってる中で、視聴者から面白いと評価を受けているのは、どのドラマだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月
調査対象今期のテレビドラマを見ている男女
有効回答数200人

(出典元:【アンケート調査】2024冬のTVドラマ面白い作品ランキング!話題の「不適切にもほどがある!」「光る君へ」は何位?TVerでの視聴が人気|しんげん

advertisement

「2024年冬ドラマ」面白い作品ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:おっさんずラブ リターンズ

 第2位は「おっさんずラブ リターンズ」です。

 テレビ朝日系列で毎週金曜日に放送しているドラマで、主演は田中圭さんが担当。2016年に深夜の単発ドラマとして放送され、その後連続ドラマ、劇場版などが制作された「おっさんずラブ」シリーズの最新作として人気を誇っています。

 「おっさんずラブ リターンズ」は、2018年に放送された連ドラ“おっさんずラブ”の続編。おなじみのメンバーに加え、クセのあるキャラが登場し作品を盛り上げています。回答者からは「相変わらずのドタバタ感と、謎のニューキャラクターが面白いから」「コミカル要素が多く、気楽にみることができ、楽しい」といったコメントが寄せられています。

advertisement

第1位:不適切にもほどがある!

 第1位に輝いたのは、「不適切にもほどがある!」でした。

 TBS系列の金曜ドラマで、主演は阿部サダヲさん、脚本は宮藤官九郎さんが担当。世間のコンプライアンスやハラスメントに切り込む演出が話題となり、「TVer」や「TBS FREE」などの配信サイトでも人気を集めているようです。

 ストーリーは中盤になるとミステリー要素もふくまれていき、さらに展開が気になるところです。回答者からは「昭和の働き方などが、見えて面白い」「昔と今のコンプラの違いがユーモアある内容で描かれていて面白いし、とにかく役者さんたちがみんなうまくて良い」といったコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング