【ブルアカ】「ブルーアーカイブの好きなキャラ」ランキングTOP14! 第1位は「ホシノ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ブルーアーカイブ -Blue Archive-(通称:ブルアカ)」は、NEXON Gamesの開発とYostarの運営のもと、2021年2月にサービスを開始したスマートフォン向けゲームアプリです。「学園×青春×物語」をコンセプトにしており、プレイヤーは学園都市「キヴォトス」でさまざまな学生たちと交流しながら物語を進めていきます。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年2月13日から2月20日にかけて「『ブルーアーカイブ』のキャラで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計407票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月13日 ~ 2月20日
有効回答数 407票
質問「ブルーアーカイブ」のキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:ミカ

 第2位は、得票率4.9%の「ミカ」でした。本名は「聖園ミカ」。トリニティ総合学園に所属し、かつて生徒連合「パテル」のリーダーを務めていた少女です。

 明るく無邪気な性格とは裏腹に、深い悩みを抱えていることが垣間見えるミカ。特に幼なじみでありながら、政治的には対立しているナギサとの関係が注目されています。奥深いキャラクター性と東山奈央さんによる魅力的な声の演技で、ファンから多くの支持を集めました。

advertisement

第1位:ホシノ

  第1位は、得票率6.1%の「ホシノ」でした。本名は「小鳥遊ホシノ」。アビドス高等学校に所属し、対策委員会の委員長を務める少女です。

 ホシノはおじさんのような口癖があり、仕事よりも遊ぶことを優先する怠け者の少女。しかしいざ任務となると、他のメンバーを守るために最前線で奮闘する姿とのギャップで、多くのプレイヤーからの支持を集めています。花守ゆみりさんの演技も相まって、ユニークな雰囲気を持つキャラクターです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング