【国産中古車】「車種別販売」ランキングTOP10! 第1位は「プリウス」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中古車情報サイト「車選びドットコム」を運営するファブリカコミュニケーションズは、2024年1月版の中古車市場統計レポートを発表しました。

 今回は、その中から「国産車の中古車販売傾向」車種別販売ランキングを発表します。国産中古車のどの車種が人気だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月1 ~ 1月31日
調査対象一般社団法人 日本自動車販売協会連合会及び、一般社団法人 全国軽自動車協会連合会の統計データ

(出典元:大手メーカーの不正発覚が中古車相場に影響!?/中古車市場統計レポート(2024年1月版)を公開

advertisement

【国産中古車】「車種別販売」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:セレナ(日産)

画像:日産

 第2位は、日産の「セレナ」でした。1991年に「バネット セレナ」として発売されたミニバン。現行モデルは、ガソリン車が2022年に発売されたのち、ガソリンエンジンとモーターを組み合わせた「e-POWER車」が2023年に販売開始されました。

 そんなセレナは、ゆとりある車室空間を備えており、ファミリー層に好評なモデルです。最新技術が搭載された現行モデルはもちろんのこと、中古車としては先代モデルも狙い目で、多人数での乗車や、荷物を多く積むことがある人には、特に魅力的に映るのではないでしょうか。

advertisement

第1位:プリウス(トヨタ)

画像:PIXTA

 第1位は、トヨタの「プリウス」でした。プリウスは1997年に発売されたハイブリッド専用車です。「21世紀に間に合いました」のキャッチコピーで登場し、当時としては斬新なパッケージングや優れた燃費性能が話題になりました。

 そんなプリウスは、2023年に現行モデルの5代目が発売。ハンマーヘッドデザインと呼ばれるデザインがフロントマスクに採用されており、なめらかなフォルムが話題となりました。人気車種だけに先代モデルを中古車で購入する検討をしている人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.