【40代が選ぶ】デートで乗りたい「YAMAHAの大型二輪」ランキングTOP14! 第1位は「XSR900」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代を対象に「デートで乗りたいYAMAHAの大型二輪」というテーマでアンケートを実施しました。

 魅力的な車種がラインアップされているYAMAHAの大型二輪のなかで、40代から「デートで乗りたい」と思われているのはどれだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の40代
有効回答数258票
advertisement

【40代が選ぶ】デートで乗りたい「YAMAHAの大型二輪」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:YZF-R1M/YZF-R1

画像:ヤマハ

 第2位は、「YZF-R1M/YZF-R1」でした。YAMAHAの中でも特にスポーティーなブランド「YZF-R」において、フラッグシップモデルとして誕生したのが「YZF-R1」です。もともと山道や峠道で高性能を誇っていましたが、2015年モデルより「サーキット最速マシン」として開発されるようになりました。自然なフィーリングでのスロットル操作やブレーキングのサポート、俊敏でありながら安定感・安心感のあるハンドリングなどが特徴として挙げられます。

advertisement

第1位:XSR900

画像:ヤマハ

 第1位は、「XSR900」でした。「The Performance Retroster/ザ・パフォーマンス・レトロスター」をコンセプトとして生まれたモデルです。過去のスポーツモデルのデザイン要素を継承しつつ、MT-09の最新のプラットフォームと合体させています。心地よい吸気音や排気音、水平基調の車体デザインに合わせた配色などが魅力の一台です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バイク」のアクセスランキング