【40代が選ぶ】一番信頼している「レンタカーチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「トヨタレンタカー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「一番信頼しているレンタカーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 40代から「一番信頼している」と支持されているのは、どのレンタカーチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月7日
調査対象全国の40代
有効回答数202票
advertisement

【40代が選ぶ】一番信頼している「レンタカーチェーン」ランキング

advertisement

第2位:ニッポンレンタカー

 第2位は「ニッポンレンタカー」でした。1969年に設立されたレンタカーやカーリースを行う会社で、2024年に55周年を迎えました。

 同社では、さまざまな車種を扱うのはもちろん、業界で初めて全車にドライブレコーダーを標準装備。またアメリカのレンタカー会社「エンタープライズ・モビリティ」と業務提携し、グローバルなレンタカーサービスを実施しています。ワールド・ブランディング・アワーズの「カーレンタル・カテゴリー」において、6年連続で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど、高い評価を得ています。

advertisement

第1位:トヨタレンタカー

 第1位は「トヨタレンタカー」でした。トヨタレンタリース運営のレンタカー会社で、全国1200カ所に営業店舗を設置しています。

 同社は、コンパクトカーからバス・トラックまで、豊富な車種を用意。海外レンタカーのトップブランドである「ハーツ」とも提携しており、海外での利用も可能です。また、近距離での利用に便利な「かるタン」というシステムを導入。ハイブリッド燃費精算により、使った分だけの燃料代を精算することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.