食べ物がおいしいと思う国内の競馬場は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 競走馬たちの迫力を肌で感じられる競馬場。現地観戦は競馬を楽しむだけでなく、競馬場でしか食べられないグルメを味わえるのも魅力の一つですよね。国内の各競馬場には色々な飲食店があり、バラエティ豊かな料理が用意されています。

 そこで今回は、「食べ物がおいしいと思う国内の競馬場は?」というテーマでアンケートを実施します。「ここの食べ物は特においしい」「好きな飲食店がある」といった競馬場にぜひご投票ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

東京競馬場

画像:写真AC

 東京都府中市にある東京競馬場の収容人数は約20万人。国内最大級の競馬場なだけあって、食べ物のレパートリーも豊富です。中でも東京競馬場の名物となっているのは、約40年の歴史を誇る人気カレー店・ハロンボウの「カツカレーライス」。お腹を満たすのと同時に縁起も担げる、競馬にぴったりな一品ですよね。

 また、東京競馬場はスイーツも豊富で、特に多くの人に親しまれているのが耕一路の「モカソフトクリーム」です。老舗喫茶店が提供する本格的なソフトクリームは、多い日で1日2000本も売り上げるほどの人気を集めています。

advertisement

中京競馬場

画像:写真AC

 中京競馬場は愛知県豊明市にある競馬場ということで、地元で長く愛される「なごやめし」を提供する飲食店が多く見られます。「どて煮」「きしめん」など、色々ななごやめしを競馬と一緒に楽しめるところが魅力的です。

 そのほか、軽食店のタツミが提供する「究極のかれいぱん」も名物として親しまれています。細長いスティック状の揚げパンと、中にぎっしりと詰まったカレーの相性が抜群です。

advertisement

阪神競馬場

画像:写真AC

 阪神競馬場のグルメと聞いて、「宝塚カレー」を最初に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。フードプラザ1階のお店で提供されている宝塚カレーには、「ビーフカレー」「ヒレカツカレー」などのメニューがあり、阪神競馬場の名物として親しまれています。

 また、関西の競馬場ということで、「たこ焼き」「お好み焼き」「焼きそば」といった定番料理を提供するお店もずらり。粉ものが好きな人にとっては、あれもこれも食べたくなるような競馬場ですよね。

advertisement

食べ物がおいしいと思う国内の競馬場は?

 以上、3つの競馬場のグルメについて紹介しました。紹介できなかった競馬場にもそれぞれ独自のグルメがあるなかで、特に食べ物がおいしいと思う競馬場にぜひご投票ください。投票とあわせて、好きな競馬場グルメに関するコメントもお待ちしています。

食べ物がおいしいと思う国内の競馬場は?
実施期間:2024/03/28 00:00 〜 2024/04/04 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング