【関東の60~70代が選ぶ】「JR東海道本線(東京~熱海)で一番イケてると思う駅」ランキングTOP16! 第1位は「横浜」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東の60代から70代の人を対象に「JR東海道本線(東京~熱海)で一番イケてると思う駅」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 関東の60〜70代の人から「一番イケてる」と支持されたのは、どの駅だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象関東の60代~70代
有効回答数142票
advertisement

【関東の60~70代が選ぶ】「JR東海道本線(東京~熱海)で一番イケてると思う駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:品川

画像:写真AC

 第2位は「品川」でした。東京都港区にある品川駅は、東海道本線、東海道新幹線、山手線、京浜東北線など多くの路線が乗り入れるターミナル駅です。

 駅周辺にはオフィスビルが立ち並んでおり、通勤や仕事で訪れている人も多いのではないでしょうか。駅直結のショッピングセンター「アトレ品川」や、駅から徒歩約1分の距離にある「ウィング高輪」は買い物に便利で、駅周辺にはおしゃれなカフェなども点在。仕事帰りのリフレッシュにも適していそうですね。

advertisement

第1位:横浜

画像:写真AC

 第1位は「横浜」でした。神奈川県横浜市にある横浜駅は、数多くの路線が乗り入れるターミナル駅です。毎日多くの人が利用し、駅周辺には横浜高島屋、そごう横浜店、横浜モアーズ、横浜ベイクォーターなど多くの商業施設が立ち並んでいます。

 2020年には西口にJR横浜タワーがオープン。駅周辺では再開発が活発に行われており、今後も発展が期待されるエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング