「折り畳み自転車メーカー」人気ランキングTOP9! 第1位は「DAHON」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな商品のおすすめランキングや検証レビューを紹介するサイト「Picky’s」を運営するrentryは、折りたたみ自転車に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

 この調査はインターネット上で折りたたみ自転車を「購入した」「購入を考えている」と回答した20代から70代までの男女220人に対して実施されています。

 今回は、アンケートの中から「購入した・購入予定の折りたたみ自転車のメーカー」ランキングを紹介します。折りたたみ自転車の生産や販売を行っているメーカーのなかから支持を集めたのはどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月2日~3月9日
調査対象折りたたみ自転車を「購入した」「購入を考えている」と回答した20代から70代までの男女
有効回答数220

(出典元:Picky’s|【220人にアンケート】購入した・購入を考えている折りたたみ自転車は?選ぶポイントや価格、メーカーを調査しました!

advertisement

「折り畳み自転車メーカー」人気ランキングTOP9!

画像:写真AC
advertisement

第2位:PROVROS

画像:PROVROS

 第2位は「PROVROS」でした。「家族で自然環境を楽しむ」をテーマに、街乗り用の自転車を販売しているブランドです。

 PROVROSの折りたたみ自転車には「P-266」「P-206」などがあり、いずれの商品も「ピンクベージュ」や「ミントグリーン」など複数のカラーバリエーションを用意しています。

advertisement

第1位:DAHON

画像:DAHON

 第1位は「DAHON」でした。アメリカ発の折りたたみ自転車ブランドで、海外ブランドの自転車やアクセサリーの卸販売を行うアキボウが、独占輸入販売をしています。

 スタンダードな折りたたみ自転車のほか、電動の折りたたみ自転車も製造しており、なかでも「Fu-Com」はコンパクトな本体に電動アシスト機能を組み込んだ一台。走行安定性が高い太めのタイヤや、電池残量が見やすいディスプレイなどが装備されており、運搬性能と走破性能を両立しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング