「2010年以降の日本の医療ドラマ」で好きな作品ランキングTOP32! 第1位は「恋はつづくよどこまでも」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月7日から3月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「2010年以降の日本の医療ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 テレビドラマの中でも医療ドラマは人気のあるジャンルの一つ。また、ヒューマンドラマや恋愛ドラマなど、その内容も多岐にわたります。2010年以降に放送された医療ドラマで最も人気を集めたのはどの作品だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計826票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月7日~3月13日
有効回答数 826票
質問「2010年以降の日本の医療ドラマ」で好きな作品は?
advertisement

第2位:ドクターX〜外科医・大門未知子〜シリーズ

出典:Amazon.co.jp
ドクターX ~外科医・大門未知子~ 7 DVD BOX"

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 7 DVD BOX

米倉涼子, 野村萬斎, 内田有紀, 勝村政信, 鈴木浩介, 今田美桜
18,497円(04/28 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ドクターX〜外科医・大門未知子〜シリーズ」でした。2012年の放送開始から10年以上続く、人気シリーズ作品です。主人公はフリーランスの外科医「大門未知子」。孤高の天才外科医を、米倉涼子さんが演じています。

 「ドクターX」が人気を集める理由の一つは、大門未知子が難手術を次々と成功させ、権力者を圧倒する痛快なストーリー。「私、失敗しないので」という決めゼリフでもおなじみですよね。

advertisement

第1位:恋はつづくよどこまでも

「恋はつづくよどこまでも」Blu-ray BOX"

「恋はつづくよどこまでも」Blu-ray BOX

上白石萌音, 佐藤健
12,849円(04/28 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「恋はつづくよどこまでも」でした。2020年に放送された作品で、偶然出会った医師に一目惚れした上白石萌音さん演じる主人公の「佐倉七瀬(さくらななせ)」が、5年後にナースとなり、仕事に恋に奮闘する物語です。

 七瀬が憧れるドクターの「天堂浬(てんどうかいり)」役を演じたのは、佐藤健さん。第一印象とはまったく違う天堂に衝撃を受けたものの、それでもまっすぐに思いを伝え続ける七瀬の姿が健気でしたよね。

 コメント欄には「佐藤健くん演じるドSドクターに邪険にされても一心に突き進む上白石萌音ちゃんの姿に、心を持っていかれました」という声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング