【40代が選ぶ】かっこいいと思う「ホンダの普通二輪」ランキングTOP15! 第1位は「CBR400R」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「かっこいいと思うホンダの普通二輪は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなバイクを開発し、世界的にも評価を得ている「ホンダ」。40代から「かっこいい」と思われたホンダの普通二輪は、どの車種だったのでしょうか。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の40代
有効回答数246票
advertisement

【40代が選ぶ】かっこいいと思う「ホンダの普通二輪」ランキング

画像:Honda公式サイト
advertisement

第2位:CB400 SUPER FOUR

画像:Honda公式サイト

 第2位に選ばれたのは、得票率11.8%の「CB400 SUPER FOUR」でした。1992年に発売されたモデルです。以降、改良が重ねられ、2003年には進化させたエンジン「HYPER VTEC SPECIII」を搭載。2020年には、受注限定のカラー「マットベータシルバーメタリック」が発売されました。2022年10月で惜しまれつつも生産終了となりましたが、現在でも根強い人気がある車種です。

advertisement

第1位:CBR400R

画像:Honda公式サイト

 第1位に輝いたのは、得票率14.2%の「CBR400R」でした。ロードスポーツモデルのバイクで、ホンダが誇るレーシングマシンのDNAを継承しています。2024年3月21日には、「Modern Racing Art」をコンセプトに開発された最新モデルを発売。軽量コンパクトな車体で、高性能なエンジンを搭載していることから軽快な走りを実現しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バイク」のアクセスランキング