【主婦が選ぶ】局のエースだと思う「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP15! 第1位は「大下容子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「局のエースだと思うテレビ朝日の女性アナウンサーは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 報道から音楽、バラエティーまで、幅広いジャンルの人気番組を持つ「テレビ朝日」。そんな番組を支える女性アナウンサーの中で、主婦に「局のエースだと思う」と支持されたのは誰だったのでしょうか。 さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の女性
有効回答数183票
advertisement

【主婦が選ぶ】局のエースだと思う「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:下平さやか

 第2位には「下平さやか」さんで、得票率は15.8%でした。下平さんは東京都出身で、早稲田大学を卒業後、1995年にテレビ朝日に入社したベテランアナウンサーです。

 これまで「ミュージックステーション」のサブ司会や「やじうまプラス」のメインキャスターなどを務めてきたことでも知られる下平さん。現在は「サンデーLIVE!!」や日曜お昼の「ANNニュース」に出演するほか、「じゅん散歩」のナレーションなどを担当しています。

advertisement

第1位:大下容子

 第1位に輝いたのは「大下容子」さんで、得票率は16.4%でした。大下さんは広島県広島市出身で慶應義塾大学を卒業し、1993年にテレビ朝日に入社しました。

 1998「ワイド!スクランブル」のメインキャスターを務めてきた大下さん。2019年からは番組名が「大下容子ワイド!スクランブル」となりました。また、2020年には役員待遇であるエグゼクティブアナウンサーになるなど、局を代表するアナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.