【女性に聞いた】記念日に泊まりたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP27! 第1位は「星のや沖縄」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「記念日に泊まりたい星野リゾートのホテル・旅館はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 星野リゾートのホテル・旅館の中で、全国の女性から「記念日に泊まりたい」と思われていたのはどこだったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月14日
調査対象全国の女性
有効回答数381票
advertisement

【女性に聞いた】記念日に泊まりたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:星のや軽井沢

画像:星のや軽井沢

 第2位は「星のや軽井沢」でした。長野県北佐久郡軽井沢町に位置する、集落の風景をデザインしたホテルです。近代的な街並みが当たり前となっている日本の中で「もしももっと日本らしさを大切にしていたらどうなっていたか」という思いから、生態系や文化を大切にしながら時代に合わせて近代化を遂げてきた「もう一つの日本」をイメージして作られました。

 眠るための部屋ではなく滞在する空間として、風が天然のクーラーに、地熱が床暖房になる特別な客室を提供。緑に囲まれた癒やしの空間ですごせるので、記念日がより一層特別な日になると感じる人が多いのかもしれませんね。

advertisement

第1位:星のや沖縄

画像:星のや沖縄

 第1位は「星のや沖縄」でした。沖縄県中頭郡読谷村に位置する、約1キロメートルの自然海岸に寄り添うホテルです。全室低階層の客室は、目の前に海が広がるウォーターフロント。まるで海辺で暮らしているかのような、穏やかな時間をすごすことができるでしょう。

 琉球王朝の時代から伝わる伝統料理や琉球舞踊の鑑賞など、琉球の美学とおもてなしに触れられるプログラムをはじめ、予約をすればさまざまなアクティビティを体験可能です。沖縄ならではの楽しみ方が充実しているのも、「記念日に泊まりたい」と思われるポイントなのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング