【30代以下が選ぶ】もらうとうれしい「北海道のご当地銘菓・名物」ランキングTOP19! 第1位は「白い恋人」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年4月3日から4月10日にかけて、「もらうとうれしい『北海道のご当地銘菓・名物』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道は、雄大な自然に加え、独自の食文化でも知られます。「もらうとうれしい」と支持された北海道のご当地銘菓・名物は、どれだったのでしょうか。

 今回は、いただいた投票の中から、「30代以下」と回答した人の投票122票を基にした結果をご紹介します。それでは、ランキングを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年4月3日 ~ 4月10日
有効回答数 122票
質問お土産でもらうとうれしい北海道のご当地銘菓・名物は?
advertisement

第2位:マルセイバターサンド

画像:六花亭

 第2位は「マルセイバターサンド」でした。1933年に創業した「六花亭」は、日本で初めてホワイトチョコレートを発売した和洋菓子店です。

 ロングセラー商品の「マルセイバターサンド」は、そんなホワイトチョコレートのほか、ラムレーズンやバターを使ったクリームをビスケットで挟んだお菓子。パッケージには、十勝で最初に作られたバターである「マルセイバタ」のラベルを模倣したデザインが使用されています。

advertisement

第1位:白い恋人

画像:イシヤオンラインショップ

 第1位は「白い恋人」でした。フランスの伝統的な焼き菓子、ラング・ド・シャクッキーに、オリジナルブレンドのホワイトチョコレートをサンドした商品です。

 白い恋人の特徴は、クッキーのサクサクとした軽い食感と、チョコレートのなめらかな味わい。1986年には、ベルギーの「モンドセレクション」でゴールドメダルを受賞するなど、海外でも評価されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング