【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「カップ麺シリーズ」ランキングTOP32! 第1位は「日清食品 カップヌードル」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「最高にうまいと思うカップ麺シリーズ」というテーマでアンケートを実施しました。

 各社からさまざまなシリーズがリリースされているカップ麺。女性から「最高にうまいと思う」と支持を集めたのは、どのシリーズだったのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年4月4日
調査対象全国の女性
有効回答数140票
advertisement

【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「カップ麺シリーズ」ランキング

画像:カップヌードル
advertisement

第2位:日清食品 日清ラ王

画像:日清ラ王

 第2位は「日清食品 日清ラ王」でした。3層ノンフライ製法による、生麺のようなもっちりとした食感が魅力のカップ麺シリーズ。1992年の発売以来、具材、麺、スープの全てにこだわり、日清の最新技術を取り入れて進化してきました。

 背脂入りで濃厚な「背脂醤油」をはじめ、辛味のある味噌スープを味わえる「とろ熟味噌」、赤穂産の焼き塩を用いた「とろまろ塩」、ごまの香り豊かな「焙煎ごま坦々」が販売されています。

advertisement

第1位:日清食品 カップヌードル

画像:カップヌードル

 第1位は「日清食品 カップヌードル」でした。具材や麺の加工後、そのまま乾燥させることで、保存料に頼らない常温の長期保存を実現しています。シリーズでは、定番の「カレー」や「シーフードヌードル」のほか、さまざまな商品がリリースされており、新しい味にチャレンジするのも楽しみですよね。

 「カップヌードル」でおなじみの「謎肉」は、豚肉や野菜、大豆タンパクなどをミンチ状にして味付けを行い、フリーズドライにしたもの。正式名称は「味付豚ミンチ」といい、動物性の肉と植物性のタンパクを用いた「代替肉」の先駆け的存在だそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング