「30代イケメン俳優」ランキングTOP8! 1位は「町田啓太」【2021年度調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、「若手イケメン俳優ランキング」を発表しました。

 このランキングは、2021年度の「タレントパワー定期調査」を基に、タレントパワーランキングに登録されている男性俳優や男性タレントの「男前な」イメージのスコアを算出し、作成されています。今回は「30代のイケメン俳優」ランキングを見ていきましょう。

(出典元:アーキテクト「若手俳優の年代別イケメンランキング!」

advertisement

第3位:大倉忠義

 第3位には、同率で2人がランクイン。1人目は大倉忠義さんでした。ジャニーズグループ「関ジャニ∞」のメンバーである大倉さんは、歌手として精力的に活躍するかたわら、俳優としても活動。「Dr.DMAT」「100回泣くこと」などのドラマや映画にこれまで出演しています。2021年には、フジテレビ系のドラマ「知ってるワイフ」で主演を務めました。

advertisement

第3位:岩田剛典

 第3位となった2人目は、岩田剛典さんでした。岩田さんは2010年に「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のメンバーとしてデビューし、2014年からは「EXILE」のメンバーも兼任しています。俳優としては「崖っぷちホテル!」「シャーロック」といったドラマや映画で活躍し、2021年は「プロミス・シンデレラ」などに出演。2022年には「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」「ウェディング・ハイ」と2本の映画の公開が予定されています。

advertisement

第2位:速水もこみち

 第2位は速水もこみちさん。2005年に出演した「ごくせん」でブレイクした速水さんは、「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」といったドラマや映画で活躍。2021年は、人気ドラマシリーズ「緊急取調室」などに出演していました。

 また、2011年から2019年まで日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」で「MOCO’Sキッチン」のコーナーを担当し、料理の腕を披露していたことでもおなじみ。現在も速水さんのYouTubeチャンネルで、料理に取り組む姿を見ることができます。

advertisement

第1位:町田啓太

 第1位は町田啓太さんでした。「劇団EXILE」のメンバーである町田さんは、2014年放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で演じた主人公の義弟・村岡郁弥役で注目を集めました。以降数々のドラマや映画に出演し、2020年放送の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で本格的なブレイクを果たしています。

 2021年の大河ドラマ「青天を衝け」では、新選組の副長・土方歳三を熱演。10月からはフジテレビ系のドラマ「SUPER RICH」に出演しており、江口のりこさん演じる主人公の秘書といった立ち位置の宮村空を好演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング