くもん出版は3月7日、石戸奈々子氏が監修を務める書籍『コンピュータ&プログラミング キャラ図鑑』を発売しました。「コンピュータの中はどうなっている?」「AIってどんなもの?」「プログラミングってどうやるの?」などなど、キャラクター図鑑と可愛いタッチの漫画でよくある疑問に答えています。AI時代に必須の知識が楽しく身につく1冊です。
くもん出版は3月7日、石戸奈々子氏が監修を務める書籍『コンピュータ&プログラミング キャラ図鑑』を発売しました。

「コンピュータの中はどうなっている?」「AIってどんなもの?」「プログラミングってどうやるの?」などなど、キャラクター図鑑と可愛いタッチの漫画でよくある疑問に答えています。AI時代に必須の知識が楽しく身につく1冊です。
advertisement
『コンピュータ&プログラミング キャラ図鑑』

この本は、コンピュータやプログラミングの基本要素を大胆にキャラクター化していることが特徴です。キャラクター解説と漫画でコンピュータがより身近になり、プログラミングに挑戦したくなるかもしれません。
編集、発行はくもん出版。定価は1650円(税込)です。
advertisement
登場キャラクター

登場キャラクターは、コンピュータの部品やプログラミングの基本要素をもとにしています。キャラクターは以下の通りです。
- 「パーソナルコンピュータ」
- 「スマートフォン・タブレット」
- 「マイクロコントローラー」
- 「スーパーコンピュータ」
- 「CPU」
- 「RAM&ROM」
- 「マザーボード」
- 「HDD&SSD」
- 「電源ユニット&バッテリー」
- 「順次フロー」
- 「反復フロー」
- 「条件フロー」
- 「バグ」
- 「デバッグ」
- 「コンパイラ」
- 「0&1」
- 「Scratch」
- 「Basic、Ichigojam Basic」
- 「ドリトル」
- 「C言語」
- 「Java」
- 「JavaScript」
- 「Python」
advertisement
キャラクター図鑑

キャラクター図鑑では「得意なこと」「ここで活躍!」など、各基礎知識がわかりやすく紹介されています。
「プログラミング関連書籍」の売れ筋ランキング
ショッピングサイトで人気のプログラミングに関する書籍もチェックしてみてください。
<!–info end–>


