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「ドン・キホーテ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ドン・キホーテ」に関する情報が集まったページです。

ドンキ限定「ステーション型2連モバイルバッテリー」発売 ミスターカードから
ミスターカードは、置くだけで充電できるドックと容量5000mAhのモバイルバッテリー2個がセットになった「ステーション型2連モバイルバッテリー」を発売。全国のドン・キホーテ各店(一部店舗を除く)で取り扱う。(2024/10/17)

「家でお腹空いたらこれって感じ」 ハリセンボン近藤春菜、ドン・キホーテで買ってハマった“最近のベストバイ”は…… 「これ結構ハマって買って」
おいしそう!(2024/10/8)

「ドンキでボトムスは売れない」からヒット商品誕生へ 長年の苦戦を変えた2つのこと
食品から日用品、雑貨、アパレルなど、ユニークな商品を次々と打ち出しているドン・キホーテ。しかし、ドン・キホーテにも、長年苦戦していた分野があった。運営会社であるパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスに話を聞いた。(2024/9/30)

ドンキ、サンダルのように履けるスニーカーが好調 「誰かの悩みを解決する靴」を開発した背景
ドン・キホーテが2023年11月に発売した、サンダルのように立ったまま履けるスニーカー「Spash(スパッシュ)」シリーズの売り上げが好調だ。商品の特徴や開発した背景について取材した。(2024/9/28)

やっぱり、ドンキの免税品は売れている なぜ訪日客が“つい”買ってしまうのか
ドン・キホーテのインバウンド需要の取り込みが好調だ。どのような取り組みをしているのかというと……。(2024/9/26)

「ドン・キホーテ調布駅前店」9月30日オープン 全国初、自社PBのストーリーを深掘りする展示も
ドン・キホーテ(東京都渋谷区)は9月30日、東京都調布市に「ドン・キホーテ調布駅前店」をオープンする。調布市への初出店で、通勤・通学途中のビジネスパーソンや学生の来店を見込む。(2024/9/13)

ドンキ運営元が格安SIMを提供するワケ 既存MVNOとタッグ、「おごってもらう感覚」で家計を応援
ドン・キホーテを展開するPPIH(パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)は9月13日、MVNOサービス「マジモバ」と、モバイルWi-Fiサービス「最驚 Wi-Fi」を始める。PPIHグループのリテール子会社とエックスモバイルが提携する形で提供する。その狙いとは……(2024/9/12)

ドンキ運営元、格安SIM「マジモバ」発表 3GBで770円から 商品がもらえるクーポンも
ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、格安SIM「マジモバ」を9月13日から提供する。料金は、3GBで月額770円から。(2024/9/12)

ドンキの格安SIM「マジモバ」開始 月額700円で3GBから、UCSカード払いでポイント5倍
ドン・キホーテを展開するPPIHが、MVNOサービス「マジモバ」とモバイルWi-Fiサービス「最驚 Wi-Fi」を発表。マジモバは、月額700円で3GBからのプランを用意。マジモバの利用料金をUCSカード払いにすると、支払料金のポイント還元率が5倍にアップする。(2024/9/12)

ドンキ運営元、月770円からの「格安SIM・モバイルWi-Fi」 商品を毎月「おごる」特典も
ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)は9月12日、格安SIM「マジモバ」とモバイルWi-Fi「最驚 Wi-Fi」を提供すると発表した。(2024/9/12)

プロダクトInsights:
ドンキ、ありそうでなかった自転車を発売 いろんな身長に対応、どうやって?
ドン・キホーテはオリジナルブランド「情熱価格」の新商品として、26型シティサイクル「ラクノリ」を販売した。自転車の特徴は……。(2024/9/11)

指先だけで思いのまま! ドン・キホーテのピンチアウト動画”が大反響 「こりゃオモロいっ」「可愛すぎん?」
店内ツアーもかねて2度おいしい動画に。(2024/9/10)

ドン・キホーテ公式がカオスな“謎ショート”を公開→「面白すぎるww」と120万再生 「インド映画みたい」
カオスが極まる。(2024/8/28)

ドンキ限定、厚さ16mmモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro SLIM」の桜エディション発売
CIOは、モバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro SLIM」のドン・キホーテ限定モデル「SMARTCOBY Pro SLIM SAKURA Edition」を発売。機能はそのままに桜を散りばめたデザインを取り入れ、2色で展開する。(2024/8/23)

PPIH、売上高2兆円達成で増収増益 インバウンド需要・オリジナル商品の人気が貢献
ドン・キホーテなどを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループが8月16日、2024年6月期(23年7月〜24年6月)決算を発表。売上高は2兆950億7700万円、営業利益は1401億9300万円、経常利益は1487億900万円、純利益は887億100万円で、増収増益となった。(2024/8/16)

ドンキの「洗濯機で丸洗いできる」リュックが夏場にヒット 洗いやすさが生んだ思わぬメリットとは?
ドン・キホーテが4月5日に発売した「洗っても型崩れしにくいリュック」が好調だ。リュックを洗濯機で丸洗いできるのが同商品の特徴なのだが、どのようなニーズを反映しているのか? 商品担当者に聞いた。(2024/8/14)

ドンキ、爆発的成長の裏に「まじめにふまじめ」 AI活用、商品開発、顧客重視の社風を読み解く
近年成長が目覚ましい、ドン・キホーテ。その背景には「まじめにふまじめ」ともいえる、独特の経営方針がある。(2024/7/31)

ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ドン・キホーテ(東京都目黒区)の「どこでも置くだけエアコン」(店舗上限価格4万3780円)が好調だ。同社でもかなりの高価格商品でありながら、2023年4〜8月における売り上げは家電部門でトップ、PB商品でも3位にランクインしているという。人気の理由を同社PB企画開発部の今井潤氏に聞いた。(2024/7/27)

プロダクトInsights:
ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ドン・キホーテの「冷感ウェア」が好調に推移している。どのような商品が売れているのかというと……。(2024/7/24)

壁一面に陳列:
インバウンド殺到の渋谷ドンキ 「月に1億円」売れるお菓子とは?
東京都で最も訪日客が訪れる街、渋谷のドン・キホーテでは何が一番人気なのか? インバウンド需要の最前線を取材した。(2024/7/23)

「エモかわいい」カー用品の動画が840万再生! ドンキでバズった商品とは
ドン・キホーテの公式TikTokでは、どういった商品がバズっているのか。新商品発表会の場で取材した。(2024/7/20)

当初予定の7倍売れた! ドンキのデジタル「耳かき」なぜヒット? 担当者が力強く語った根源的な欲求
ドン・キホーテが開発した耳かき「スマホ連動イヤークリーナー」(3278円)が大ヒット商品に育っている。SNSでの反響も大きいという。(2024/7/10)

「NHK受信料がいらない」チューナーレステレビ 山善があえて“アフターサービス”に注力するワケ
「NHK受信料が不要」として、近年話題となっているチューナーレステレビ。家電メーカーだけでなく、ドン・キホーテやニトリなど小売メーカー、買い取り事業を手掛けるゲオなど異業種からの市場参入も増えている。2023年11月からチューナーレステレビを販売する山善は、増加するライバルに対し、サービスの質で対抗しようと考えている。(2024/6/30)

ドンキはなぜ「もったいない」精神の缶詰を開発したのか ほとんどの人が捨てていたモノに着目
ドン・キホーテが独自開発したフルーツ缶詰には、「もったいない」精神が反映されている。どんな工夫をしているのか。(2024/6/30)

プロダクトInsights:
ドンキ、韓国ブランドとコラボしたアウトドアグッズ発売 色使いにこだわり女性需要を意識
ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)は、韓国のビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」と共同開発したブランド「KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)」を立ち上げた。6月28日からアウトドアグッズなど34アイテムを発売する。(2024/6/29)

プロダクトInsights:
ドンキ、子ども服メーカーとコラボ 「Y2K」トレンド追い風に親子世代取り込み狙う
ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)は7月6日、子ども服メーカーのナルミヤ・インターナショナルとのコラボ商品35アイテムを発売する。Y2K=2000年前後のファッションが注目されていることから、コラボ商品で親子世代の取り込みを図る。(2024/6/21)

6種7商品をシリーズ化:
ドンキの「ド風量」シリーズが登場 累計2億円以上も売れた“ひんやりグッズ”、今年はどうなった?
ドン・キホーテは、大風量が特徴の夏物家電「猛暑フッ飛ぶ ド風量シリーズ」を発売した。昨年も2億円を売り上げるなど好調だったが、今年は6種7商品にラインアップを拡充し、さらなる売り上げ拡大を見込む。(2024/6/21)

“立ちっぱなし”問題の解決を目指す:
ドンキやABCマートなどで「ちょっと座るイス」がじわじわ “座って接客”の効果は?
アルバイト情報サイト「マイナビバイト」が、2024年3月に始めた「座ってイイッス PROJECT」が好調だ。接客業など立ちっぱなしとなる職場環境の改善を目指し、イスに座って働くプロジェクトで、ドン・キホーテやABCマートなども参加。賛同の声が広がっている。“座って接客”は、どんな効果を生むのか。(2024/6/17)

ドンキ、「日傘」のようなTシャツを開発 ジャケットと組み合わせたい担当者が着目した“小さな”イライラ
ドン・キホーテが5月中旬に発売した「ジャケットを着ても脱いでもサマになるTシャツ」(2189円)が、注目を集めている。ビジネスシーンで着用できるデザイン性だけでなく、これからの猛暑の時期に向けた、「日傘」のような“ひんやり”機能も搭載した。(2024/6/16)

九州初の「キラキラドンキ」オープン 限定の韓国グッズや推し活アイテムを強化
ドン・キホーテは6月28日、「キラキラドンキ博多マルイ店」(福岡市)をオープンする。「キラキラドンキ」は主にZ世代向けの商品を扱う専門型の業態で、全国で6店舗目、九州では初出店となる。(2024/6/11)

本州最北端「ドン・キホーテむつ店」が6月27日オープン、特徴は?
ドン・キホーテは、青森県むつ市に「ドン・キホーテむつ店」を6月27日にオープンする。(2024/6/7)

プロダクトInsights:
ドンキ、今年も夏物家電「ド風量」シリーズを発売 どう変わった?
ドン・キホーテは、大風量が特徴の夏物家電4商品を発売した。特徴は……。(2024/5/23)

ドンキ、「方言Tシャツ」が大ヒット 地元愛くすぐる商品なぜ企画? 売上だけではない“波及効果”とは
各地域の方言を地元限定で展開するドン・キホーテの「方言Tシャツ」が売れている。生まれた背景について、同社の広報担当者に聞いた。(2024/5/18)

山陰エリア最大級の売り場面積:
「MEGA ドン・キホーテ米子店」5月28日オープン、特徴は?
ドン・キホーテは、鳥取県米子市に「MEGA ドン・キホーテ米子店」を5月28日にオープンする。(2024/5/16)

マジ買取:
ドンキが新サービス 「お客さまの不満、買い取ります!」
ドン・キホーテなどを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループは、オリジナル電子マネー「majica(マジカ)」の会員向けサービスとして「マジ買取(かいとり)」を5月8日に開始した。(2024/5/10)

「ドン・キホーテ燕店」オープン 新潟・県央エリア初出店 アウトドア用品を安く販売、地元密着の取り組みとは?
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は5月29日、「ドン・キホーテ燕店」をオープンする。地元密着のための取り組みとは?(2024/5/10)

「ドン・キホーテ新静岡駅前店」オープン 菓子や推し活グッズを多数展開 “ポップなドンキ”目指す
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は5月28日、「ドン・キホーテ新静岡駅前店」をオープンする。どんな層をターゲットにしているのか。(2024/5/9)

大阪府堺市にドン・キホーテ上野芝店オープン 地域性に着目、若者向けトレンド商品を強化
ドン・キホーテは5月27日から、大阪府堺市の西友上野芝店内に「ドン・キホーテ上野芝店」をオープンすると発表した。(2024/5/8)

ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ドン・キホーテのユニークなTシャツが、じわじわ売れている。2023年11月に発売した「エレファントTシャツ」(3289円)は、生産の遅れから発売日が約2カ月ずれ込んだため、当初は苦戦していた。しかし、今年に入って消費者の認知が少しずつ広がっている。(2024/5/3)

ドン・キホーテ、1年足らずで閉店の渋谷「ドミセ」を「キラキラドンキ」に転換
4月22日に「キラキラドンキ 渋谷道玄坂通ドードー店」オープン。(2024/4/8)

ドンキの「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」閉店、理由は?
ドン・キホーテは、「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」を4月7日午前0時に閉店した。理由は……。(2024/4/8)

ドンキ「はしれるパンプス」が大ヒット 目指したのは「パカパカ」「カツカツ」しない靴
ドン・キホーテの「はしれるパンプス」(2739円)が好調だ。2022年10月25日に発売したところ、23年3月までの売り上げが計画比300%増という大ヒットを記録。発売から1年以上経過した現在も人気商品の1つだという。(2024/4/7)

ドン・キホーテの新業態「ドミセ」1号店が閉店 オープンから1年足らずで
想定していた売上に届かない期間が続いたとしています。(2024/4/5)

「キラキラドンキ」4店舗目はみなとみらいにオープン ライブ会場多い立地を生かし、推し活グッズを強化
ドン・キホーテは4月23日、横浜みなとみらい21新港地区にあるワールドポーターズ内に「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店」をオープンする。(2024/4/4)

ドンキで男性向け美容家電“爆売れ” マンダム参入の決め手は?
化粧品メーカーのマンダムが、メンズスタイリングに特化した美容家電ブランドを立ち上げた。ドン・キホーテが特に男性向け美容家電に期待している理由とは?(2024/4/3)

ドンキ、どんな肩でもズレにくいリュックが大ヒット 担当者が着目したランドセルの機能とは?
ドン・キホーテの新商品「肩ピタリュック」が好調だ。3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)で先行販売したところ、販売数量は同じ価格帯の商品の約200%という数字を記録した。(2024/3/30)

ドンキ、ちょっと意外な理由で「肉」を安く販売 売り場では“正直”に説明
3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)の精肉コーナーではちょっと変わった取り組みをしている。肉を少し安く提供している理由とは?(2024/3/19)

“あん”多すぎ天津飯と、超山盛り肉丼はなぜヒットしたのか ドンキ「偏愛めし」の月間売上が1億円を達成した背景
ドン・キホーテは、2023年11月1日に弁当・総菜の新ブランド「偏愛めし」シリーズを発売した。その後、利用客からはどういった声が寄せられているのか。(2024/3/14)

「ドン・キホーテ貝塚店」4月にオープン ギラギラして“This is ドンキ”
ドン・キホーテは大阪府貝塚市に”ギラギラドンキ”をコンセプトに、一昔前のドンキらしい店づくりを重視した「ドン・キホーテ貝塚店」をオープンする。(2024/3/13)

ダイエー跡地に「MEGAドンキ」開業 ドンキ初、精肉の”学校”を併設したワケ
ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルは3月13日、「MEGA ドン・キホーテ成増店」をオープンした。4フロアで構成する売場面積は都内最大級。6階には研修施設「成増ミート研修センター」を併設するなど、ドン・キホーテ初となる取り組みも実施する。(2024/3/13)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。