![]() |
|||
![]() ![]() |
|||
3月4日,バンダイの携帯ゲームマシン「ワンダースワン」が発売された。昨年の「ゲームボーイカラー」や「ネオジオポケット」ととの携帯ゲーム戦争がいよいよ本格化した。
会場では,ワンダースワンの新作ソフト群を実際にプレイできるコーナーのほか,本体同時発売のアクション「GUNPEY」でユーザーの勝ち抜き対戦大会を行っている。特定の人数に勝ち抜くと,ワンダースワンのムック本が貰えたのだ。
バンダイの説明員によれば,「平日ということで,サラリーマン,大学生らに人気。実際のユーザー層が見極められるのは,次の土・日曜日の様子を見て」と言う。
気になる秋葉原のショップにおける,発売日当日のワンダースワンの売れ具合だが,平日だというのにショップでスワンを求める客でいっぱい。
メッセサンオー,ソフマップ,ラオックスなどの大手ショップでは,午後2時の時点で「GUNPEY」が品切れになる状態。ようやくとある店で見つけたが,「お1人様1つまで」と言われてしまった。1,980円(期間限定価格)という手ごろな値段も人気の要因のようだが,「ゲームウォッチを創った故・横井氏が目指したものを,是非プレイしてみたかった」(大学生)というユーザーもいたぞ。
[原 毅彦,ITmedia] |
|||
Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved. |