ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
 
UFC ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP 2004 UFC ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP 2004
SOFTBANK GAMES
SOFTBANK GAMES
 
ニュース
 
プレイステーション2
 
ゲームキューブ
 
XBOX
 
ドリームキャスト
 
イラスト
 
PC GAME
 
PS2 GAME SPECIAL
   
UFC ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP 2004
グラウンド状態での操作

 グラウンド状態は状況によって名称と有利・不利が変化するので要注意。また選手の得意な戦いのスタイルによって有利さも変化するので覚えておこう。

マウントポジション
 上になった者がかなり強い状況。ただし組み技系の選手は下から決める関節技を持っている場合もあり,1発逆転の可能性も。
0
マウントポジション(上)の操作
■顔面パンチ:□,△ボタン
■ボディへのパンチ:×,○ボタン
■ボディへのパンチ:×,○ボタン
■関節技(つかみからの打撃):パンチ+キック同時押し
■立ち上がる:方向キー連打
■打撃の防御;方向キー↑
■腕関節技の防御:両パンチ同時押しor方向キー連打
■足関節技の防御:両キック同時押しor方向キー連打
0
写真をクリック 写真をクリック 写真をクリック
■マウント下からの関節技は選手によって狙いどころが変わる。覚えておけば,下からの攻めを狙われてもきっちり返せるようになる。
0
マウントポジション(下)の操作
■顔面パンチ:□,△ボタン
■ボディへのパンチ:×,○ボタン
■関節技(つかみからの打撃),ガードポジションへの移行:パンチ+キック同時押し
■ガードポジション下側への移行:方向キー連打
■打撃の防御;方向キー↓
■腕関節技の防御:両パンチ同時押しor方向キー連打
■足関節技の防御:両キック同時押しor方向キー連打
0
写真をクリック 写真をクリック 写真をクリック
■マウントをとられたときは,相手の攻撃のスキをついて方向キーを連打するといい。ガードポジションにまで戻すことができれば, そのあとの展開まで見込めるはずだ。ただし,やみくもに暴れるだけでは相手のパンチの餌食になるだけなので注意。
0
写真をクリック
00
写真をクリック
■相手の攻めてくるときこそ,反撃のチャンス。仕掛けてくるパンチや関節技をしっかりと返せれば,ポジションを逆転できる。
0
ガードポジション
 基本的には上の選手が攻撃やパスガードなどの選択肢が多く有利だが,テクニシャンであれば 下からの攻めも厳しく行なえる。ここからお互いに有利な状況へと持っていくのがセオリーだ。
0
ガードポジション(上)の操作
■顔面パンチ:□,△ボタン
■ボディへのパンチ:×,○ボタン
■関節技(つかみからの打撃):右パンチ+右キック同時押し
■サイドマウントポジションへの移行(パスガード):左パンチ+左キック同時押し
■立ち上がる:方向キー連打
■打撃の防御;方向キー↑
■腕関節技の防御:両パンチ同時押しor方向キー連打
■足関節技の防御:両キック同時押しor方向キー連打
0
ガードポジション(下)の操作
■顔面パンチ:□,△ボタン
■ボディへのパンチ:×,○ボタン
■関節技(つかみからの打撃),マウントポジションへの移行:パンチ+キック同時押し
■立ち上がるor相手のポジション移動防御:方向キー連打
■打撃の防御;方向キー↑
■腕関節技の防御:両パンチ同時押しor方向キー連打
■腕関節技の防御:両パンチ同時押しor方向キー連打
■足関節技の防御:両キック同時押しor方向キー連打
0
写真をクリック
00
写真をクリック
■ガード上からの打撃は選手によって,連続してパンチを出せたりフェイントを入れて打撃をつかませないようにできるなど,だいぶ変化がある。自分の使う選手だけでなく,他の選手の特性も覚えておようにしたい 次のページへ
0

 

BACK P.1 [ INDEX 1 2 3 ] NEXT P.3
 
「UFC ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP 2004」 INDEX
・販売元:マーベラスインタラクティブ
PS2 GAME INDEX
SOFTBANK GAMES TOP INDEX
0
0
0 0
BR
SOFTBANK GAMES INDEX
(C) 2004 Take-Two Interactive Software, Inc. Global Star Software, Inc. is a wholly owned subsidiary of Take-Two Interactive Software, Inc. Global Star Software and the Global Star Software logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. Ultimate Fighting Championship, UFC, and the UFC Logo are either trademarks or registered trademarks of Zuffa, LLC in the US and other countries, and are used under license to Take-Two Licensing,Inc. Dolby and the double-D symbol are trademarks of Dolby laboratories. All other trademarks are the property of their respective owners. Published and Distributed by Marvelous Interactive Inc. under license from Take-Two Licensing, Inc.
記事、画像等一切の無断転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.