ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4×4のマス目で展開するバトル「ラプラスシステム」とは――Xbox 360「エム 〜エンチャント・アーム〜」(2/2 ページ)

フロム・ソフトウェアが、Xbox 360と同時発売を目指し制作を進めているレギュラーRPG「エム 〜エンチャント・アーム〜」のバトルシステム詳細、および新しいシティとキャラクターが公開された。

advertisement
前のページへ |       

第2の巨大都市「ロンドンシティ」と新キャラクター2人を公開

 次に、ヨコハマシティに次ぐ技術力、魔導力を持ち、3大シティとされる巨大都市の1つである「ロンドンシティ」と、新たなキャラクター2人が判明しているので紹介する。

ロンドンシティ

photo
ヨコハマシティとは異なり、中世ヨーロッパのような街並みが印象的な「ロンドンシティ」だが、深い霧に覆われているとのこと。ちなみにアツマとカリンが出会うことになるのも、このシティとなる
photo
荘厳な雰囲気が漂う礼拝堂のような建造物
photo
薄暗いランプに照らし出される街の酒場

ユウキ

一攫千金のつもりが……大赤字なんて、どうしてくれるのよ!

photo
11歳のゴーレムハンターの少女。愛用の二挺拳銃を使ってゴーレムを狩り、賞金を稼いで生計を立てている。お金至上主義者で、最もお金になりそうな伝説のデビルゴーレムを探している。「ハンターとしての自分」に誇りを持っており、「一度狙った獲物」には異様なまでの執着を見せる。

コウ

キミの右腕のことなんだが2、3日後に興味深い研究成果を伝えられると思うよ……

photo
アツマたちが通う学園の教授、32歳。冷静沈着で、豊富な知識を持っており、教師として優秀であるとともに、エンチャント技術の研究者としても一線級。特に、有機的な素材を利用したエンチャント技術の分野では第一人者と言われており、ヨコハマシティ軍から、研究の協力を依頼されるほど。性格は、一見冷淡なようでいて、実際にも冷淡。
【eM】-eNCHANT arM-(エム 〜エンチャント・アーム〜)
対応機種Xbox 360
メーカーフロム・ソフトウェア
ジャンルレギュラーRPG
発売日今冬発売(Xbox 360同時発売予定)
価格未定
(C)2005 FromSoftware, Inc. All rights reserved.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る