ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファイナルに向けて――「サクラ大戦 新春歌謡ショウ『跳んでる花組♪』」公開舞台稽古(2/2 ページ)

本日、2006年1月4日に開幕する毎年恒例の新春公演「サクラ大戦 新春歌謡ショウ『跳んでる花組♪』」の公開舞台稽古が行われた。今回は歌謡ショウ初の続編、神崎すみれが大喜利初参加と、初物づくしの内容となっている。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

横山智佐さん(真宮寺さくら役)

photo

 歌謡ショウとは別の舞台があり、けいこの合流に遅れていました。昨日の夜、短い時間でしたが、けいこに初参加し、やっと花組の一員に戻ることができました。とても温かくて、居心地が良くて、そして9年間一緒に続けてきたキャストだけあって、息もぴったりです。台本に書かれた以上のシーンが見えてくるというか、膨らんでくるのを肌で感じています。


高乃麗さん(マリア・タチバナ役)

photo

 今回は何かテーマを決めていこうと考えました。決まったテーマは打つ、撃つなど、さまざまな意味での“うつ”です(内容は一部公開されたが、それは当日のお楽しみということで)。2006年、戌年の始めをワンダフルなものにしていただければと思います。


渕崎ゆり子さん(李紅蘭役)

photo

 夏は休みをいただいたことで、初めて客席から歌謡ショウを見るという幸運に恵まれました。身内のことながら、何とすばらしい舞台なんだろうと、ひとり涙を流して感動していました。舞台にあがるのは1年ぶりなので、体が動くか心配ですががんばります。


田中真弓さん(桐島カンナ役)

photo

 今回は誰とケンカしようかと考えています(笑)。すみれが戻ってきてくれたので、仲良くケンカしたいと思っています。それとやはり大喜利でしょうか。すみれが初参加となる大喜利を楽しみにしていてください。


伊倉一恵さん(レニ・ミルヒシュトラーセ役)

photo

 私もけいこに乗り遅れ気味で、昨日から参加しました。夏の歌謡ショウが大変だった分、終わった後は気が抜け、少しぼんやりしてしまいまして……早めに巻き返して、がんばりたいと思います。


折笠愛さん(藤枝かえで役)

photo

 正月になるとかえでがお酒を飲むというのが何年も続いていましたが、今回はしらふでお芝居をさせていただけることになりました。終わってからおいしいお酒を飲むために、舞台をしっかりがんばろうと思います(笑)。大喜利は、すみれが参加しパワーアップするので、うまくまとめられるのか今から心配ですが、一生懸命がんばります。


陶山章央さん(大神一郎役)

photo

 夏の続編ということで、立ち回りが結構あるのですが、ケガをしないように頑張りたいと思います。クリスマスディナーショウと平行してけいこしていますので、一杯一杯なのですが、楽しみながらやりたいと思います。


中嶋聡彦さん(親方役)

photo

 新春公演の何が良いかと言えば、“自分たちが楽しめる”のが良いなと思っています。お笑い劇団(?)としての真骨頂をお見せできるのではないかと考えています。


西村陽一さん(西村ヤン太郎役)

photo

 今回も立ち回りがたくさんあるのですが、夏以上に盛り上がるように仕上げていきたいと思います。


武田滋裕さん(ベロムーチョ武田役)

photo

 ダンディー団はボスがいなくて寂しいです。何とか2人で盛り上げていきたいと思います。


富沢美智恵さん(神崎すみれ役)

photo

 またお正月も参加することができ、本当にうれしく思っています。1部のお芝居も非常に楽しみですが、2部の大喜利は(初参加ということから)大変なプレッシャーを感じています。みんなは私の普段が大喜利だと言うんですが、とんでもないことです。今からどうしようかと考えていますが、やるからには座布団10枚をゲットして、必ずハワイに行きたいと思っています(笑)。


累央さん(川岡刑事役)

photo

 今回は原点に返って“刑事って何だろう?”みたいなことから始めてみるつもりです。そして来年は戌年ということから、ワンダフルな芝居(高乃さんをリスペクト)にしたいです。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る