見事勝ち抜いて美穂と会ってミホ――DOCオンライン1周年記念キャンペーン開催(1/2 ページ)
セガが運営する競走馬育成シミュレーションゲーム「ダービーオーナーズクラブ オンライン」。この発売1周年を迎えるにあたり、キャンペーンを開始する。そのイメージキャラクターとなった吉岡美穂さんを迎えてのイベントが行われた。
1周年を記念して“MEET Miho”キャンペーンを開催
六本木ヒルズにある「六本木ヒルズアリーナ」で開催された「ダービーオーナーズクラブ オンライン」(以下、DOCオンライン)1周年記念の記者発表会は、オープンスペースということもあって趣向を凝らしたイベントが行われた。イメージキャラクターに起用された吉岡美穂さんは、セレブの衣装をまとい、リムジンに乗って登場。赤いじゅうたんの上を歩いてステージへと登壇した。
DOCオンラインのプロデューサーである高谷慎太郎氏は「DOCオンラインは、これまで競馬のレース性を前面に出すことでプロモーションしてきたが、ゲームにはこのほか、街があって世界があり、その中でプレーヤーが生活をしているのも大きな特徴だ。この“生活”を全面に出したいと思ったときに、吉岡さんのような、自然体の雰囲気を持っている方がぴったりだと考えた」とコメント。吉岡さんも「馬が好きだし、競馬も好きだし、キャラクターに選ばれたときはうれしかった」そうだ。
今回のキャンペーンは「DOCオンライン1周年記念“MEET Miho”キャンペーン」と題されており、2005年12月16日〜2006年3月31日まで開催される。キャンペーン期間中には、吉岡さんがゲーム内に登場する。「壁紙や、家に置いてある家具はスタッフの方と話し合いながら自分で決めました。かなりの数があってそこから選ぶのは大変だったんですが。植物はたくさん置いていただきました」(吉岡さん)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.