見事勝ち抜いて美穂と会ってミホ――DOCオンライン1周年記念キャンペーン開催(2/2 ページ)
セガが運営する競走馬育成シミュレーションゲーム「ダービーオーナーズクラブ オンライン」。この発売1周年を迎えるにあたり、キャンペーンを開始する。そのイメージキャラクターとなった吉岡美穂さんを迎えてのイベントが行われた。
なおこのキャンペーン期間には、レースに勝つと吉岡さんに会えるバーチャルレース「Miho CUP」が2006年2月4日に開催されることになっている。このMiho CUPに勝つと、3月5日に中山競馬場で開催される「報知杯弥生賞」(GII)のVIPルームに招待され、ツーショットでの記念撮影のほか、吉岡さんから優勝カップが贈呈される。
またこれ以外にも、吉岡さんと会えるチャンスが。2005年12月15日〜2006年2月10日にゲーム内へ登場する「Mihoちゃんキャラクター」を探し、そのお願いを聞いてかなえてあげると、抽選で2月14日のバレンタインデーにMihoちゃんキャラクターからメールが届き、Miho CUPの優勝者と同様に中山競馬場へ招待され、その場でラブレター付きのツーショットフォトパネルがプレゼントされる。
このほか、キャンペーン期間中に会員登録しているユーザーには、抽選でオリジナルグッズも当選する。
当選するオリジナルグッズ。A賞「Miho's ROOM シューズ」(左)。実際にゲーム内で吉岡さんキャラクターが使用している。これは20名に当選。B賞「『MEET Mihoキャンペーン』オリジナル特製マウスパッド(右)。こちらは500名に当たる
そしてもう1つ。2005年12月16日〜2006年3月31日までの限定で、吉岡さんのスペシャルブログ「吉岡美穂のロハスマ日記」も@niftyココログで開設される。ここでは、吉岡さんのプライベートな話や仕事のこと、ゲームの進展状況などが紹介される。もちろんユーザーからのトラックバック機能も付いている。
“MEET Miho”キャンペーンを機会に、あなたもDOC オンラインにはまってみる?
「Miho CUP」概要 | |
開催日 | 2006年2月4日 |
対象 | 開催日当日にDOC オンライン ゲーム内のレースに参戦できるユーザー |
当選者数 | 各サーバ1名/計8名を予定 |
発表 | キャンペーン事務局より優勝者に送られるメールにより発表 |
特典 | 2006年3月5日に中山競馬場VIPルームに招待。吉岡美穂さんより特製トロフィーの授与、ツーショット撮影、その後レース観戦 |
「バレンタインチャンス」概要 | |
開催期間 | 2005年12月15日〜2006年2月10日 |
対象 | 期間中、Mihoちゃんキャラクターを探し、お願い事をかなえてあげられたユーザー |
当選者数 | 16名(各サーバより2名を予定) |
抽選発表 | 2月14日にキャンペーン事務局より当選者にメールで通知 |
特典 | 2006年3月5日に中山競馬場VIPルームに招待。吉岡美穂さんとの撮影後、その場でラブレター付きツーショットフォトパネルをプレゼント。その後レース観戦 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.