ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

圧倒的な力を持つ古龍「クシャルダオラ」に驚がくせよ――「モンスターハンター2」ムービーシーン公開(2/3 ページ)

2006年2月16日の発売を予定している、プレイステーション 2用ソフト「モンスターハンター2(ドス)」。発売まで約1カ月と迫った今回は、ド迫力のオープングを含むムービーシーンの最新ショットや、本作より新たに搭載された「防具強化システム」を紹介する。

advertisement

 続いて公開するのは、シングルモードの拠点となる村「ジャンボ村」のムービー。資材を運ぶ人、何かを作っている人、店の準備をしている人など、この村の人々には活気があり、みんなが一生懸命に働いている様子が描かれている。

photo

 “募集を見て来たんだけど……村長はどこですか?”。せわしなく働く人々に尋ねて回るハンター。“港で見かけたよ?”、“工房の方じゃないかな?”、“掲示板の辺りじゃないかい?”。村民の言葉通りに村を巡り、たどり着いた掲示板を眺めていると、1人の少女が手招きをしている。

photo

 “村長ぉ〜、来られましたよぉ〜”との少女の呼びかけに、村民と話をしている1人の人物が振り向く。“ようこそ!ジャンボ村へ!”。狩猟生活はここから始まる。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る