ニュース
鏡・勾玉・剣、3種の神器を用いてアマテラスは戦う――「大神」(2/3 ページ)
見た目はただのオオカミ、しかしその実態は神である主人公アマテラスを操り、美しい大自然を取り戻すため、妖怪と戦っていくネイチャーアドベンチャー「大神」。今回は妖怪との戦闘には欠かせない神器の存在が明らかになった。
advertisement
第一の剣「都牟刈大刀(つむがりのたち)」
旅の途中で手に入る3つ目の神器で、妖気を断ち切る剣。攻撃力が非常に高い分スピードでは劣るが、力をためて強力な攻撃を繰り出すことができる。メイン装備時は激しい連続攻撃と強力な「溜め攻撃」、サブ装備時は単発攻撃となるが、強力な「溜め攻撃」が可能だ
神器は強化することもできる
アマテラスの冒険に欠かせぬ存在となる神器。冒険が進めば、さらに上位のものが手に入るのも心強い限りだ。が、ここでひとつ忘れてはいけないことがある。それは新しい神器を手に入れるまでの間にも、妖怪たちはどんどん凶悪になっていくということ。
今の神器ではどうしても辛いという時もあるだろう。だが、そんな時に役立つアイテムに「黄金砥粉(こがねとのこ)」がある。黄金砥粉は、持っている神器の攻撃力を一段階だけパワーアップさせることができる夢のようなアイテム。冒険の途中、さまざまな場所で出会う行商人から購入することができるという。
黄金砥粉(こがねとのこ)
行商人
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.