ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自社開発に力を入れていく」――ガマニア、オンラインゲーム新作タイトルを発表(2/2 ページ)

3月17日、東京・青山で「ガマニア新作プレスカンファレンス 2006」が行われ、MMORPG「飛天online」を始めとする新タイトル5作品が発表された。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

本邦初公開のタイトルとは

 ガマニアマーケティングマネージャーの中島秀樹氏が飛天online以降のタイトルとして、MMORPGタイトル3本、カジュアルゲーム1本を紹介する。最初にMMORPG「Hory Beast」を発表した。「かわいらしい画で女性もターゲットにしていく」と中島氏。

Hory Beast

獣から獣人に成長するというこれまでにないスタイル。チームプレイのほかに100以上のクエストを用意している

 続いてカジュアルゲーム「富貴達人」とMMORPG「仙魔道」、「Bright Shadow」の3タイトル。

富貴達人

台湾ではすでにサービスが開始されているモノポリーに似たボードゲーム。土地を売買し建物を建て資産を増やしていく。特殊カードを使用することで相手からお金を奪ったり、邪魔することができる

仙魔道

中国儒教の世界が舞台。プレーヤーは自分の行動次第で“善”にも“悪”にもなる。モンスターを倒したり、クエストをこなすことで善悪が変化する

Bright shadow

これまで未公開だったBright shadow。ユーザーはモンスターを倒したり、クエストをしていくと“霊気”を獲得するというもの。この霊気を使うことでスキルの勉強や装備の制作などが可能になる

 いずれもガマニアの期待を背負った大きなタイトルだ。「これまでなかなか大きなMMOタイトルを提供できなかったが、今年から市場に出していく予定。自社開発タイトルにも力を入れていく」と中島氏は締めくくった。

 カンファレンスに、飛天onlineの広告塔である「Chu!☆Lips」がゲストとして来場。飛天onlineとHory Beastのコスプレ衣装に着替えた彼女たちが登場したことで、会場は和やかな雰囲気になった。


Chu!☆Lipsのみなさん。(左上から)りおさん、トッコさん、(続いて左下から)あいちさん、ヤンヤンさん、なっちんさん。それぞれ衣装も気に入った様子
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る