ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パイロットの判断が戦局を左右する――ACE-Xに搭載される「Strategic AI System」とは?(2/5 ページ)

バンダイナムコゲームスから2006年秋に発売される予定の「エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション」。今回は新システムとなる「Strategic AI System」と空中要塞「グレイプニル」など、ACE-Xの世界を紹介していこう。

advertisement

待ち受けているミッションはこれだ!

 では、プレーヤーが選択することになる前例で挙げたミッションの詳細を紹介していこう。

パターソン港攻略戦――【Type:A】

 輸送路として重要な意味を持つパターソン港。敵に奪われたこの地を取り返すべく、友軍が向かっていた。だが、敵は物資を運び込み、さらなる防御態勢の強化を図ろうとしている。これ以上、戦力を補強されるとパターソン港の奪還は不可能になってしまう。次々と入港してくる敵輸送船を撃破し、敵戦力の補強を阻止せよ!

画像画像画像 入港する敵輸送船を排除するのだ!

パターソン港攻略戦――【Type:B】

 パターソン港の再奪還ミッション。キングスヒルから進軍したミラー隊は、石油コンビナートを盾に布陣をしいた。石油施設は今後の戦略にも重要な意味を持つため、破壊するわけにはいかない。施設に被害が及ばないよう十分に留意し、敵を排除せよ!

画像画像画像 再奪取されてしまった港。先ほどとはうって変わり、空は雲に覆われている

キングスヒル攻略戦――【Type:A】

 敵軍は、プレーヤーに奪われたパターソン港を再び占領するべく、集結したミラー隊を発進させた。パターソン港の現防衛能力では、これを止める手立てはない。ミラー隊がパターソン港へと続くトンネルに入る前に奴らを撃破し、そのたくらみを阻止せよ!

画像画像画像 対地上部隊戦! 敵戦車をパターソン港に近づけるな!

キングスヒル攻略戦――【Type:B】

 パターソン港を再占領したレサス軍は、港に運び込んだ物資の内陸部への空輸を実行した。これが運び込まれてしまうと、今後の戦いで苦戦を強いられることが必至だ。敵の補給を断つため、キングスヒル上空にて敵の輸送機を撃破せよ!

画像画像画像 空中戦! 敵輸送機による軍事物資の輸送を阻止せよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る