ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが最初の仲間になるポケモン――「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(1/6 ページ)

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で、主人公が最初に出会うポケモン3匹が明らかになった。また、これまで進化しなかったポケモンも、シンオウ地方で新たに進化するとか!?

advertisement

最初に出会うポケモン3匹が明らかに

 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(以下、ダイヤモンド・パール)の冒険の始まりで、主人公が最初に出会うポケモンはナエトル・ヒコザル・ポッチャマ。この3匹の中から1匹をパートナーとして選び、冒険へと旅立つことになる。

画像画像画像

ナエトル

 背中のこうらは土でできていて、水を飲むと堅さが増すという「ナエトル」。ピンチの時にくさタイプのわざの威力があがるとくせいの「しんりょく」を持っている。

画像 ぶんるい:わかばポケモン
タイプ:くさ
とくせい:「しんりょく」
頭にある苗のような部分は、進化するとどうなるのだろうか?
画像

ヒコザル

 断崖絶壁を身軽に登り、岩山の上で生活するといわれている「ヒコザル」。ピンチの時にほのおタイプのわざの威力があがるとくせいの「もうか」を持っている。

画像 ぶんるい:こざるポケモン
タイプ:ほのお
とくせい:「もうか」
眠る時はほのおが消えるらしい
画像

ポッチャマ

 かわいい外観とは裏腹にプライドが高く、トレーナーから食べ物をもらうことを嫌うという「ポッチャマ」。ピンチの時にみずタイプのわざの威力があがるとくせいの「げきりゅう」を持っている。

画像 ぶんるい:ペンギンポケモン
タイプ:みず
とくせい:「げきりゅう」
細かいうぶげが寒さを防ぐ!
画像

今まで進化しなかったポケモンも、シンオウ地方で新たな進化

これまでカントー地方やホウエン地方では進化しなかったポケモンたちも、シンオウ地方では、ある条件を満たすと進化する。

ロズレイド

 あまい香りでおびきよせ体のあちこちに隠している猛毒のトゲでしとめるというロズレイド。ロゼリアが、ある条件を満たすとロズレイドに進化する。

画像 ぶんるい:ブーケポケモン
タイプ:くさ・どく
とくせい:「しぜんかいふく」または「どくのトゲ」
画像

エレキブル

 2本のしっぽの先を相手に押し当てて強力な電流で攻撃するエレキブル。エレブーが、ある条件を満たすとエレキブルに進化する。

画像 ぶんるい:らいでんポケモン
タイプ:でんき
とくせい:「でんきエンジン」
画像
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る