ニュース
「バーチャスティック ハイグレード」の不具合原因判明
セガは、先日不具合を発表したPS3周辺機器「バーチャスティック ハイグレード」について、不具合発生の原因を特定。交換・返金などの具体策を発表した。
advertisement
セガはプレイステーション 3対応周辺機器「バーチャスティック ハイグレード」初回生産分の一部において、ゲーム中不特定のタイミングでレバー・ボタンの入力を受け付けなくなるという不具合の不具合について先日発表したが、その原因は内部電子機器の不具合によるものであることを明らかにした(関連記事参照)。
今後の対応策としては、すでに購入済みの製品を返送し、不具合対策済みの製品に交換することになる。また、返金を希望するユーザーに対しては、1台あたり7329円を指定口座に返金するとのこと。交換および返金手順の詳細は以下の通り。なお、交換・返金に当たっては返品連絡書が必要となるので、セガのWebサイトからPDFファイルをダウンロードしてほしい。
対策品への交換対応について | |
---|---|
対象製品 | バーチャスティック ハイグレード 2007年2月8日発売 価格:7329円(税込) |
受付開始日 | 2007年2月15日(木)より |
交換方法 | 上記対象製品をセガホームページにて配布の「返品連絡書」とともに製品送付先まで料金着払いで送付。製品受領の確認後2週間をめどに、「返品連絡書」へ記載の住所へ不具合対策済の製品を送付 |
返金の対応について | |
---|---|
対象製品 | バーチャスティック ハイグレード 2007年2月8日(木)発売 価格7329円(税込) |
受付開始日 | 2007年2月15日(木)より |
返金手段 | 金融機関への振込 |
返金額 | 「バーチャスティック ハイグレード」1台につき7329円 |
返金方法 | 上記対象製品をセガホームページにて配布の「返品連絡書」とともに、製品送付先まで料金着払いで送付。製品受領の確認後2〜3週間をめどに、「返品連絡書」に記載の指定の口座へ振込 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- セガ、「バーチャスティック ハイグレード」の一部不具合を発表。販売中止に――販売済み製品は返金・返品対応
本日発表された「バーチャスティック ハイグレード」の一部不具合について、販売済みの製品は返品の上購入金額を返金。また返品を希望するユーザーについても同様の対応を取ることが決定した。