ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大人の女は1日にしてならず――「大人の女力検定」

楽しみながら気がつけば大人の女として華麗に世間を渡り歩けるようになれるKONAMIの「大人の女力検定」が発売される。誰にもナイショでこっそり大人の女の階段を登れ!

advertisement

 とかく厳しい世間の荒波を生き抜くために、あなたは立派な大人の女として立ち振る舞っているだろうか? さまざまな局面を切り抜けるための知恵とテクニックを磨くKONAMIの検定シリーズ第2弾「大人の女力検定」が発売される。華麗にあしらい、美しくいさめて、優雅に切り抜け、たくましく攻める。そんな大人の女になるヒントがそこにある。

 大人の女とはいかなるものか? それはどんな状況に置かれても動じることなく、華麗に切り抜けるたくましさに他ならない。本命探しの合コンで、同僚に知られてはならない社内恋愛で、本気にされた社交辞令で、厳しお局とばったり給湯室で、「見合い見合い」と煩わしい親戚付き合いでと、さまざまな場面で役立つノウハウを、本作は馬鹿馬鹿しくも楽しく教えてくれる。

 本作の監修は、3月8日に発売された「大人力検定」も手がけた石原壮一郎氏が引き続き担当。「大人モノ」の元祖&本家として執筆された原作「大人の女力検定」(スターツ出版)のゲームソフト化となる。

 本作は女力を磨くための「女力講座」をベースに進行する。「ウォーミングアップ」、「必須トレーニング」、「女力占い」、「強化バイブル」、「大人の女情報」の5つから構成されており、それぞれ役に立つ情報から、なぜか脱力しそうになるさまざまなミニゲーム形式での訓練を経て、立派な大人の女を目指す。

数々の困難を乗り越えて、魔性の女と呼ばれる日は来るのだろうか……

 ウォーミングアップは、初級、中級、上級とレベルが分かれてて、最初は初級からのスタートとなる。必須トレーニングでは、ビジネス、マナー、恋愛、プライベート、知識と5つのジャンルに分けられた問題に答えると、最後に採点画面で結果が発表される。花を集めていき「女の花道」を突き進むと、選べる検定が増えていくようになっている。マナーであれば例えば「緊急メイク検定」として目的地に着くまでに的確にメイクを施していくものや、ビジネスシーンでよくある給湯室で話しかけてくるお局様を見事あしらってみせる、なんて内容のものも存在する。

タクシーの中でも……
給湯室でも油断はできない
目指すは女の花道を花で埋めること

1日1回、今日の女力を占える「女力占い」。相性占いも
大人の女として役立つ情報や豆知識が満載。NGフレーズや恋愛相談のバイブルも収録されている
あなたが今までトレーニングして身につけた女力をグラフで表示

「大人の女力検定」
対応機種ニンテンドーDS
メーカーKONAMI
ジャンル女力養成
発売予定日2007年6月28日
価格(税込み)3990円
プレイ人数1〜2人
CEROB
(C)Soichiro Ishihara 2005 2007
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

関連キーワード

大人 | KONAMI | ニンテンドーDS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る