ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リア・ディゾンがテクモブースにやってきた──テクモ&Lievo新作タイトル発表会東京ゲームショウ2007(2/2 ページ)

東京ゲームショウ2007のテクモブースにて、テクモ&Lievo新作タイトル発表会が行われた。発表会にはスペシャルゲストとしてリア・ディゾンさんが登場し、「NINJA GAIDEN Dragon Sword」を実際にプレイ。その腕前を披露した。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

「NINJA GAIDEN」にはやはりハマるでござる? Team NINJA開発の2タイトル

photo 板垣伴信氏

 発表会ではTeam NINJAが開発中の2タイトル――Xbox 360用ソフト「NINJA GAIDEN 2」、ニンテンドーDS用ソフト「NINJA GAIDEN Dragon Sword」の紹介も行われた。NINJA GAIDEN 2はティーザートレーラーのみの公開となったものの、マイクロソフトブースにて本作の実機映像を展示しているそうなので、ファンにはぜひとも足を運んでもらいたいと思う。

 ちなみにここではテクモ Team NINJA エグゼクティブプロデューサーの板垣伴信氏が登場。「アクションゲームのすごさ、Team NINJAのすごさを感じてほしい。日本を代表して世界に向けて作っているつもりですし、勝負しているゲームですから、そういったすごみを感じてほしい。いいものを作るので期待してください」とコメントした。

photo 墓場のような場所で1人たたずむリュウ・ハヤブサ

photo 齋藤豊氏

 NINJA GAIDEN Dragon Swordを紹介してくれたのは、テクモ Team NINJAの齋藤豊氏。齋藤氏は「非常にユニークな入力デバイスを持つニンテンドーDSには、かなり大きな可能性とアドバンテージを感じていました。NINJA GAIDEN Dragon Swordは、新しいんだけど触ってすぐに分かる操作感、ニンテンドーDSの性能をフルに引き出したグラフィックなど、タッチペンアクションゲームの基準を目指して制作しています」と話すとともに、「“おっ、これは!”というタイトルになっていますので、ぜひ触ってみてください」と自信を見せた。

 発表会の最後にはスペシャルゲストとして、NINJA GAIDENシリーズのイメージキャラクターを務めるリア・ディゾンさんが登場し、NINJA GAIDEN Dragon Swordをプレイした。集中していたためか、終始無言でプレイするリアさんだったが、齋藤氏がうなるほどの腕前を披露。数々の大技を繰り出しながら、あっという間にボスまで倒してしまった。プレイ後に感想を求められたリアさんは「楽しかったです」と笑顔でコメントし、会場を後にした。

photophotophoto リア・ディゾンさん。画面をじっと見つめながら集中してプレイする様子からは、いかにもゲーム好きという印象を受けた

photo ちなみにNINJA GAIDEN Dragon Swordはプレイアブル版が出展されている。試遊台は6台を用意

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る