ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下、ECO)において、12月7日定期メンテナンス後に大型アップデート「SAGA7:遥かなる水の郷」を実装する。SAGA7のイメージイラストは、アニメーション製作会社「Production I.G」の関川成人氏が担当している。
ストーリー
マイマイ遺跡の最深部に達した冒険者は、そこで思わぬ物を見出しました。
それは次の旅路をつむぐ物……遠く異次元への扉を開く物です。
冒険はついにエミルの世界を飛び出し、天界、タイタニアの世界へと広がります。
次元を隔て、たどりつくのは遥かなる水の郷、「ウォーターレイアー」……巨大な世界樹を抱き、草木と水に溢れる土地。
人魚たちが営むこの場所には、どんな神秘が眠っているのでしょうか?
さらに、ウォーターレイアーに口を開けた水中深くへと続くダンジョンの存在……。
時に魚たちがたわむれ、時にモンスターたちがうごめくこの洞窟にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?
道を指し示すのは、天まで続くと言われる搭。そして、マイマイ遺跡で見出された鍵です。
世界の壁を越えた先に、新たな冒険が待ち構えています。
今回追加されるMAPは「天まで続く搭」と「ウォーターレイアー島」。「天まで続く搭」は、タイタニアの世界まで届くといわれている、天まで届く搭。深い緑のつたに覆われているが、ところどころ見える表面は近代的な素材でできているようにも見える。
「ウォーターレイアー島」は、エミルの世界から次元を隔てた場所、タイタニアの世界に存在する。巨大な世界樹を抱くこの島は、美しい草木に覆われ、清らかな水のあふれる場所。これまで、この地に足を踏み入れたエミルはいない。マイマイ遺跡の最深部で「鍵」を得て、天まで続くという「搭」にたどりついた限られた冒険者だけが、この場所を訪れることができる。
ウォーターレイアー島には、人魚族である「アンディーン」たちが小さな集落を営んでおり、彼女たちがどうしてここに暮らしているのか、タイタニアたちとの関係はどのようなものなのか、秘められた謎は、この島にたどりついた者だけが知ることができる。
島の北部には、大きく口を開けたダンジョンが存在する。ほとんどが水没しているため、このダンジョンに挑むには十分な装備が必要だろう。ダンジョン内には、多くの水棲モンスターが生息している。危険を乗り越え、謎を紐解けば、ダンジョンに眠る“何か”を手にすることができるかもしれない。
「みんつく第12弾ウォーターレイアー島NPC設定募集」や、「たくさん遊んでもらっちゃおう! GO TO SAGA7キャンペーン」などのキャンペーンを実装前に実施する。
「みんつく第12弾ウォーターレイアー島NPC設定募集」では、「ウォーターレイアー島」のNPC「タイタニアの亡霊」、「船長の幽霊」、「謎の人魚」3キャラクターの名前、性格、セリフ・特徴、プロフィールを募集する。優秀な作品は、ゲーム内のNPC設定として採用される。募集期間は11月2日〜11月19日まで。
「たくさん遊んでもらっちゃおう! GO TO SAGA7キャンペーン」では、2つのキャンペーンで構成されている。
11月2日定期メンテナンス終了後〜12月7日午前10時までに、新規で作成したアトラクションIDで、LV1から始めてLV20に到達したキャラクターがいる場合、抽選300人に、ゲーム内アイテムタイニーハウス+ペンキ(4色)」+「リムーバー(1個)をセットでプレゼントする。
また同キャンペーン期間中に、ECOにログインした日数に応じて、抽選でステキなECOのゲーム内アイテムをプレゼントする。
- A賞:1日〜4日 → 「強化結晶詰合せ(各強化結晶1個入り)」 500人
- B賞:5日〜9日 → 「しましまオーバーニー(桃白)」 50人
- C賞:10日〜 → 「猫耳(桃)」 25人
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.