追加されたイベントカットに本作の核心が!?――「涼宮ハルヒの約束」(2/2 ページ)
今回はパッケージイラスト&長門有希「S.O.S.」情報、みくるミニゲーム、そして新たに到着したイベントシーンについてご紹介。登場する“神人”の前に立ちはだかるハルヒは何を思う!?
追加イベントカットから本作の核心を読む
今月も新しいイベントカットをご紹介するが、中にはより物語の核心に触れるものが多数あるようだ。まずはこちらのカット。大方の予想通り、今回も閉鎖空間の発生とともに、神人が現れることになる。そしてそれと対峙しているかにも見えるハルヒの後姿。その表情はうかがい知ることができないが、アニメ最終話で描かれた神人との初対面(ハルヒは夢だと思っているようだが)の時とは、明らかに異なる展開が待ち受けていることが想像される。
そして次のカットでは、和気あいあいと楽しんでいるSOS団のメンバーの中に見慣れない女の子の姿が!? 現状ではこのビジュアル以外の情報は全く伏せられているが、アニメのファンならおそらくその姿に見覚えのあるこのキャラクター、果たしてそれと同一人物なのだろうか。そして仲良く団らんしているように見えて、画面端の古泉(舞台の衣装まとい中)だけが、それを警戒するかのような素振りを見せていることにも注目したい。
そして次の画面では、ミクルと有希によるビーチでのプロレス対決が? これも映画にまつわるゲーム独自の場面のようだが、シリアスなシーンもさることながら、ハルヒの先導によって振り回される(?)SOS団メンバーたちのドタバタイベントの数々もまだまだ用意されているようだ。
なお、今まで紹介してきたものも含め、本作に収録されるイベントCGは、時間差分などを含め100枚を超えるとのこと。本編クリア後にはイベントCGを閲覧できるオプションが追加される予定だが、なんとそれらをSOS団各々のメンバーによる音声コメントとともに閲覧することができるようだ。本編のシーンを振り返るメンバー同士の新規収録コメントには、さまざまなアドリブも期待できるかも? ともあれぜひともフルコンプリートして、全てのコメントを聴いてみよう。
(C) 2007 NBGI
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2600人以上のファンが集まった「『涼宮ハルヒの約束』スペシャルイベント」
東京ゲームショウ2007の一般公開日初日となった9月22日、バンダイナムコゲームスから発売されるPSPソフト「涼宮ハルヒの約束」のスペシャルイベントが開催された。当日は涼宮ハルヒ役の平野綾さんのほか、キョン役の杉田智和さん、谷口役の白石稔さんが登場した。 - ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
バンダイナムコゲームスから発売されるPSPソフト「涼宮ハルヒの約束」の発売日が決定した。限定版となる「超プレミアムBOX」も発売。また東京ゲームショウ2007ではイベントもあるとか。加えて「S.O.S.」のハルヒ画像も特別掲載! - タイトルは「涼宮ハルヒの約束」に正式決定
バンダイナムコゲームスから発売される「涼宮ハルヒ」シリーズをモチーフにしたPSPソフトの正式タイトルが「涼宮ハルヒの約束」に決定した。もちろんシナリオは全て新規収録のフルボイス仕様。 - 今度はゲームなんだからね、勝負よ!勝負!――「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」がPSPで初のゲーム化
バンダイナムコゲームスから、PSPソフト「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」が登場することが決定した。「涼宮ハルヒ」シリーズとしては初のゲーム化。