ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

心をくすぐるアイテムがニクい

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典が発表されました。ここのところはほんとに、ユーザーの心をくすぐるアイテムが多いですね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 任天堂が実施している会員向けサービス「クラブニンテンドー」の、2007年度プラチナ会員特典が11月16日に発表されました。ここでやはり目を引くのは「Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ」でしょう。一昨年はWiiリモコン型のTVリモコン、去年は自分のMiiを刻印したWiiリモコン電池ブタか、「チンクルのバルーンファイトDS」がプレゼントされましたし、ユーザーのツボを心得ている気がします。

 ちなみにプラチナ会員とは、2007年度なら2006年10月1日〜2007年9月30日の1年間に、400ポイント以上を獲得したユーザーを指します。ソフトなら1本40ポイント程度、これに加えてアンケートに答えたりしてもポイントを獲得できますので、年間10本程度、任天堂プラットフォームのソフト(もちろん、サードパーティのものも含みます)を購入すると、プラチナ会員となることができるわけですね。特典の充実度を見ても、ユーザーのモチベーションを保つのは本当にうまいっ、という気がします(でも、どのようなアイテムをプレゼントするかを考えている方は大変でしょうね……)。

関連キーワード

Wii | 任天堂


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る