ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プロモーション楽曲に手嶌葵さんの「恋するしっぽ。」――「夢ねこDS」

advertisement

 セガは、ニンテンドーDS用ソフト「夢ねこDS」を4月24日に発売する。その「夢ねこDS」のプロモーション楽曲には、手嶌葵さんが唄う「恋するしっぽ。」が起用された。

 「恋するしっぽ。」は、「夢ねこDS」用に書き下ろした「人間に恋をしている猫」の気持ちを描いた作品。映画「ゲド戦記」の挿入歌で話題となった女性シンガー、手嶌葵さんの透き通る歌声が猫の愛らしい気持ちと切ない恋心を表現している。本楽曲はテレビCMやプロモーションビデオ、ウェブなどで使用されていく予定だ。

 手嶌葵さんは、2006年6月「テルーの唄」でデビューし、スタジオジブリ映画「ゲド戦記」の映画挿入歌として起用されるだけでなく、同時にヒロイン・テルーの声にも抜擢された。2007年10月には、ドキュメンタリー映画「北極のナヌー」の主題歌「奇跡の星」をリリースし、2008年夏公開予定の映画「西の魔女が死んだ」の主題歌に起用されている。


ブログ開始

 「夢ねこDS」の公式サイトでは、本日よりねこ部長によるブログ「ねこといっしょにユメミルまいにち」がスタートしている。ねこ部長が日常気になること、興味のあるネタなどを、ねこならではの目線で記した、ほのぼのとしたちょっと笑えるブログとなる。同サイトでは、「あなたの街の夢ねこギャラリー」で一般から募集する「NEKO-1グランプリ」も開催している。

「夢ねこDS」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルコミュニケーション
発売予定日2008年4月24日
価格(税込)5040円
(C)SEGA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る