ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた(3/3 ページ)

男子高校生の裸をこすり、恍惚とした「ヘブン顔」を拝む――そんなミニゲームが話題の「DUEL LOVE」を、最近高校生に萌えて仕方ない記者がプレイした。ぶっちゃけ、かなり萌える。

前のページへ |       
画像

 ちなみに、ゲーム中はミニゲームが出てこないキャラクターの場合でも、そのキャラクターをクリアすればすべてのミニゲームができるようになるのでご安心を。

 タッチペンでキャラクターの傷をタッチして手当てしたり、息を吹きかけたりするなど、DSの機能を駆使して遊べる点も、純粋にゲームとして楽しい。一度男性に「あせふき」をさせてみたのだが、「面白い! ……男の汗をふいていると考えなければ」とつぶやいていた。男性読者の方も、恐れずぜひ一度遊んでみてほしい。

トキメキは、ヘブン顔だけじゃありません

 ドキドキするのはミニゲームだけではない。学生生活の中にもまっとうなドキドキがたくさんちりばめられているのがDUEL LOVEのもう1つの魅力だ。B-1以外にも体育祭や学園祭、クリスマスなどの各章で登場するイベントに、高校生ならではのドキドキ感が十分味わえる。

 放課後に繁華街を歩いていたら男子に遭遇(そうぐう)してときめく、なんていうシチュエーションもあり、なんだか懐かしい気もする。

 制服に萌え、私服に萌え、ジャージに萌え、裸に萌え……萌え死ぬ


画像 季節ごとのイベントを一緒に楽しめる
画像 あなたのものです
画像 学校外で男子に遭遇することも

 さらに、ほかの男子たちとのフラグをバッキバキに折った後に過ごす本命とのデートはまた格別である。仲良くなれば、試合後の彼が名残惜しそうに家まで送ってくれたりもして。

 ああ、社会人になってから、そんな経験なんてあっただろうか。こんな学校生活の淡い想い出まで引っ張り出してくれるDUEL LOVEは、まさしく青春ゲームなのだ。青春だからこそエロい。そうに違いない

イケメン5人を大紹介!

 最後に、本作の登場人物である5人のB-1選手たちを簡単に紹介しよう。

画像
左上から竜造寺景、立花智彦、左下から長尾信一郎、結城仁、朝倉勇馬
  • 竜造寺景:容姿端麗、成績優秀、しかもセレブと三拍子揃った貴公子。性格もスマートなので、当然全校生徒の憧れの的となっている。格闘スタイルはマーシャルアーツ。
  • 立花智彦:小学生のような体型で、あどけない笑顔を振りまく少年。しかし芯はしっかりしており、プレイヤーが驚くことも?格闘スタイルはコマンドサンボ+絞め技。
  • 長尾信一郎:口数が少なく、感情表現もあまりないが、たまにみせる笑顔がチャーミングなメガネ美少年。格闘スタイルは長尾流空手。
  • 結城仁:スポーツ万能で成績優秀。でも冷たい雰囲気があるため、近寄る女子はあまりいない。格闘スタイルはボクシング。本作のメインキャラ。
  • 朝倉勇馬:明るい関西弁少年。学園のムードメーカー的存在で、ゲーム中も親しく話しかけてきてくれる。格闘スタイルは我流。

 さらに、全員を攻略すると、B-1のキングである伊達正義先輩が隠しルートとして登場する。5人のルートとはまた違った角度で楽しめるので、ぜひ攻略してみてほしいところだ。

ライトに楽しめる乙女ゲー

 最後に強調するが、本作を満喫するには、恋愛アドベンチャーである前に、学園生活シミュレーションであることも忘れてはならない。B-1での選手であり、恋愛だけにうつつを抜かしていられない彼らが、プレイヤーだけを見てくれる瞬間は至福以外の何物でもない。

 個人的には「腐女子向け」というよりは、「乙女向け」のゲームであるという印象が強く、当初思っていたよりも気軽に楽しめるゲームだと感じるようになった。

 残念ながら実話だが、記者はバナー広告の某PCメーカーの社名が「DUEL」に見えたほど毒されてしまった。誰のルートも甘酸っぱい気分を十分に堪能できるシナリオなので、イケメンファイターたちをあなたの手でB-1のトップにし、ぜひ全員のルートをコンプリートしてみてほしい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る