ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一発逆転の切り札「天眼」を公開――「采配のゆくえ」

advertisement

 コーエーは、10月23日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「采配のゆくえ」の主人公である石田三成が持つ特殊な能力「天眼(てんげん)」と、登場するキャラクター5人を新たに公開した。

 天眼とは石田三成が持つ他人の心を読む能力のことで、「説得(関連記事参照)」が対象となる人物のみの心を読むだけだったものに対して、天眼は戦場に展開する敵と味方すべての武将の心を読むことができるという。

 具体的には天眼状態の時、地図の上にある味方の駒を任意に動かすことができるようになる。駒を一回動かすごとに、敵の駒もそれぞれの目的に従って動いていく。これを繰り返しながら敵味方の陣形を誘導し、一発逆転の大打撃を与えられる陣形に導いていくことになる。

photophotophoto

photophoto


photo

●小早川秀秋(こばやかわひであき)

 西軍の武将。かつて、豊臣秀吉の後継者候補だった人物。嫡子・秀頼の誕生とともに、歳若くして三十万石余の大大名となる。西軍の主力となる大兵力を率いている。


photo

●淀殿(よどどの)

 豊臣秀吉の妻。嫡子・秀頼の母。まだ幼い秀頼に代わり、豊臣家の象徴として気丈にふるまっている。


photo

●細川忠興(ほそかわただおき)

 東軍の武将。豊臣家の家臣の中でも重要な立場にいたが、「関ヶ原の戦い」が始まる以前の、とある事件のことで、深く石田三成を恨むことになる。石田三成を討つため東軍に属す。


photo

●細川ガラシャ(ほそかわがらしゃ)

 細川忠興の妻。美しい容姿と、西洋の文化への造詣が深いことで知られる。関ヶ原の戦いが始まる以前、とある事件に巻き込まれる。


photo

●本多忠勝(ほんだただかつ)

 徳川家康の家臣。優れた武で知られる。「戦場で一度も傷を負ったことがない」とも。家康を心から尊敬し、また、家康からの信頼も厚い。


(C)2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る