ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いくつになっても女の子週間ソフト販売ランキング

今週の1位は“女子の底力”を見せつけられる結果となった。

advertisement

 今週の1位は、筆者の予想を裏切り、なんと10月23日発売の「わがままファッション ガールズモード」だった。てっきり「ラブandベリー」ブームを支えた小中学生が購入したんだろうと思っていたが、ユーザーレビューを読むと全部が全部そうというわけでもなさそうだ。「子供向けと思っていたが案外楽しい」「娘が買ったが私が楽しんでます」的な感想が予想以上に多いのだ。

 憧れのショップのスタッフになって客に似合うコーディネートをメイクからファッションまでアドバイスしたり、自分のお店を持ったり、コンテストに出場したり……。しかも店はBGMからインテリアまで好みの仕様にできるし、アイテムは1万点以上。老いも若きも「自分の店を持つ」のが夢、という女子は多い。しかもWi-Fiで夢は全世界?展開で実現できるわけで、楽しくないわけがない。

 客がコーディネートを気に入ったら、店の評判も上がる。自分のセンスの良し悪しがそのまま結果となって出てくるのだから、オシャレ命の女子としては、これは燃えないわけがない。

 よっしゃ、筆者も女子のはしくれ、学生時代はバイト代をすべて洋服につぎ込んでいたバカ女、いや“オシャレ大好き少女”だったのだ。「わがままファッション ガールズモード」で内に秘めてる“女子力”をワールドワイドで見せてくれるわ! え、もはや「女子のはしくれ」でもないだろうって? 

 ……反論したいところだが、買いに行ったら店頭で聞かれてもいないのに「娘へのプレゼントなんですぅ〜」と言い訳しそうな自分が悲しい(注、と書くまでもなく筆者は独身です)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る