ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

たまには街へいこうよ週間ソフト販売ランキング

新作5本がランクインするフレッシュな顔ぶれの中、トップを射止めたのはDSで人気を集めていたあのゲームでした。

advertisement

 今週は新作5本が上位を占めました。話題作揃いの中、1位をゲットしたのは老若男女問わず人気のある「街へいこうよ どうぶつの森」でした。ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」の楽しさがスケールアップした本作。村から出て、美容院や劇場などに遊びに行けるし、おなじみの釣りもリモコンを振って行うなどWiiならではの遊び方も楽しめます。

 「おいでよ どうぶつの森」プレイヤーとしては、「お、楽しそう」と食指が動きましたが、DS版でも1度も村から出たことがなく(早い話が通信してない)、最近は引っ越ししそうな友達を「いっちゃやだ!」と引き留めることと草むしりだけしかやってないことを思い出しました。たぬきちへの借金も返していないし……。情けない。

 そして困ったことに、3連休だったというのに3日とも起きたらすでに薄暗く、歩いて5分のレンタルビデオ屋に出かけたのが一番の遠出だった……というリアル生活こそ「街へいこうよ」状態だったことに気がつきました。情けない。

 よっしゃ、今週末こそはゲームもリアルも「街へいったよ」にするぞ!

 でも……寒かったらゲームだけでいいすかね?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る