ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この世で一番怖いのは人間かもしれない――「デッドライジング ゾンビのいけにえ」

advertisement

 カプコンは2009年2月19日、Wii用ソフト「デッドライジング ゾンビのいけにえ」を発売する。

スティーブン・チャップマンさん(37歳)

 「デッドライジング ゾンビのいけにえ」は、プレイヤーがジャーナリストのフランクとなって、大量のゾンビが徘徊する街「ウィラメッテ」を舞台に“助けのヘリが来るまで生き延びる”“スクープを入手する”などの目的をクリアするゾンビパラダイスアクション。2006年9月にXbox 360用ソフトとして発売された「デッドライジング」とは、世界観やストーリーは変わらないものの、Wii向けにアレンジされた操作方法などが用意されている。

 さて、フランクを苦しめるのはゾンビだけではない。極限状況におかれた人間こそが、ゾンビ以上にフランクを苦しめる。他人を犠牲にしてまでも生き残りたいという生への執着。死の恐怖に直面し狂気に陥った人間こそが、ゾンビよりもはるかに恐ろしい存在なのだ。今回は、そんな人間の代表格を紹介する。


モール内にあるスーパー「Seon’s」の店長。自分の成功の証であるこの店と商品をこよなく愛する仕事と出世だけが生き甲斐の男。しかし、支払いもせずに店の商品を好き放題に荒らすゾンビを前に理性が崩壊。「周囲の人が自分の店をめちゃめちゃにしようとしている」という被害妄想にとりつかれた彼は、我が店と商品を守るためにショッピングカートを武装し、店内に入る者を見境なく敵視するようになってしまった。普段仕事熱心で真面目な人ほど、キレると怖い

店と商品を守るために、ショッピングカートを武装してフランクに猛スピードで突っ込んでくるスティーブン。巻き込まれると大ダメージ必至!
スティーブンの武器は武装カートだけではない。ショットガンで侵入者を仕留めようと発砲してくる。しかしなぜカートに気を失ったイザベラが
戦場は商品で溢れかえるスーパー。武器になりそうなものはゴロゴロありそうだ。スティーブンのショットガンに、よりによってレジで応戦!?

「デッドライジングゾンビのいけにえ」
対応機種Wii
ジャンルゾンビパラダイスアクション
発売予定日2009年2月19日
価格(税込)7340円
プレイ人数1人
CEROD(17歳以上対象)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る